• 締切済み

短大生の就職活動

私は今短大1年生なので、そろそろ就職活動の準備を始めようと色々調べています。 サイトを主に活用(もちろん学校に来る求人等も)して就活をして行こうと思ってるんですが、質問なのは説明会や面接に行く場合、大学の担任などに伝えるものなのでしょうか? もちろん、授業に被ってしまう場合等にはその科目の先生に言うべきなのかもしれませんが。 その点について何か教えて頂けたら幸いです。

noname#105438

みんなの回答

• mat983
回答No.1

質問者さんの短大の就職課で相談はできなのですか。 指導やアドバイスをするのが就職課です。 授業との兼ね合いについても多くの方が悩んでいます。

質問者

お礼

有り難うございました。 就職課には中々行くことができない事情があり、こちらの方で教えて頂けたら…と思い相談させて頂きました。