• ベストアンサー

WEB画面に文字を書き込む時、ワードに登録した単語が出ない。

WEB画面に言葉を書き込むとき、ワードに登録した単語が自動的に出てこないのです。そのため、いちいち単語を打ち込む必要があって不便です。何か設定が間違っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

http://koress.jp/2007/02/vistaieime.html Windows Vista であれば、普通の動作みたいですね。 対策としては、 ・日本語変換システムをジャストシステム社のATOKに変える ・WebブラウザをOperaやFirefoxなど、IE以外のものに変える くらいでしょうか。

kitatanuki
質問者

お礼

Vistaではこれが常識とは知りませんでした。ATOKを使えば回避されるとのこと。さっそくやってみます。有難うございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

単語登録した言葉が表示されないという意味ですか? Vistaならあり得ますが http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009096 それ以外でしたらユーザ辞書を修復してみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003112

kitatanuki
質問者

お礼

たしかにVistaですので、この現象が起きたのですね。 設計上の問題なので、仕方がない部分があるとわかりました。 回避策のご教示を有難うございました。