• 締切済み

保育所入園→退園ギリギリで入園→すぐに退職の場合・・・

10ヶ月から市の認証保育園に預けて就職活動をし、退園期限ギリギリ(3ヶ月間です)で条件に合う派遣(フルタイム)の仕事が見つかり働けることになりました。 現在、退職される方の引継ぎ中です。 就活のため入所→退園期限ギリギリで就職→2週間で退職・・・の場合、退職からもう3ヶ月間は待ってもらえませんよね? 2週間しか勤務してませんが、こどもの熱で休むことがあまりにも多く、退職をすすめられました。私自身、聞いていた内容と相違を感じており、辞めたい思いです。ただし、せっかくいい保育園を見つけて入園できたのに。。。就職してすぐ退職では、やはり即退園でしょうか。 ご存知のかた、同じような経験をなさった方教えてください。

noname#68927
noname#68927

みんなの回答

• ando123
回答No.2

自治体により違います。 1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月もあります。関西には、 一度退園しなければいけない自治体もあります。(0ヶ月) 役所に聞きにくいなら、現在行かれている園の園長先生に 確認されてはいかがでしょうか?

• sleepmoon
回答No.1

すぐ退園ってことはないとは思いますが、自治体によって対応が違うのが現状です。 突然、来月で退園してくださいと言われても困りますよね? 役所に電話してどういう対応をしてくれるのか細かく聞くしかないと思います。 激戦区ではなさそうですので、いくばかの猶予期間はあるように思います。