• ベストアンサー

就寝中の全身の痙攣

始めて人に言われて気付いたのですが、 就寝中に全身が痙攣していたそうで、原因が気になっています。 睡眠障害か何かでしょうか。 見ている方も自分も気味が悪いです。 何が考えられるかアドバイス頂けたら嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abechann
回答No.1

>就寝中に全身が痙攣していた< これだけでは、なんとも言えませんが、 てんかんのような痙攣なら、舌がのどに詰まって窒息状態に陥るだろうし・・。 睡眠時無呼吸症候群の可能性があるかもしれないですね。 いずれにしても、その現状を見た方と一緒に、かかりつけ医でも良いので、 専門家の問診を受けられた方がいいのではないでしょうか。

-rust-
質問者

お礼

愚問にアドバイスしてくださりありがとうございます。 そして遅いお返事申し訳ありません!