• 締切済み

ケアマネジャー

現在、栃木県でケアマネジャーをしています。都合で県外に引っ越します。その県でも、現在の栃木県で取ったケアマネジャーの資格のままで仕事につくことができるのでしょうか。それとも、引っ越し先の県で、再度ケアマネジャーの試験に合格しなければならないのでしょうか。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

その必要はないです。 ただし県外でケアマネをする際には、その登録は都道府県単位で行うので改めてお住まいになる県、仕事をする県で登録する必要があります。 でもそれは雇う側の事業者が申請してくれると思いますよ☆

tateyamani
質問者

お礼

ありがとうございます。日本全国、どこでもOKなのですね。登録は、事業所のケアマネ登録ですよね。・・よかった・よかった。ありがとうございます。

• zorro
回答No.1

その必要はありません。 http://www.care-manager.net/

tateyamani
質問者

お礼

早々にアドバイスをいただき感謝です。安心しました。ご教授いただいたアドレスを見たのですが、回答の箇所にたどりつけませんでした。再度、時間をかけて詳しく検索してみます。とりいそぎお礼まで。