• 締切済み

川崎汽船株式会社/会社の実力って?

shiopochiの回答

• shiopochi
回答No.1

実力という意味はもうかる会社かということでしょうか? それであれば財務諸表である程度は推察できますが。    どんな会社かといえば、業界第3位ですがなかなかよい会社だと思います。 それなりに堅実にそれなりに攻撃的に経営しているのではないですか。 ただし海運業界のライバルは国内上位2社ではなく全世界の海運会社であり、 コストでは途上国キャリアに追い上げられ、さらに航空業界同様に メガキャリア化している流れの中では川崎汽船の規模では将来的には 非常に苦しくなってゆくのではないでしょうか。 もちろん提携や共同運航などの手は打っていますがどこまで有効なのかは 現時点ではまったく未知数です。 個人的には好きな会社なのでがんばってほしいのですが。

Evianus
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今就職活動中なのですが、社名「川崎汽船」に惹かれて先日 エントリーしたところです。