• ベストアンサー

自分が哀れで仕方無い

kumataro08の回答

回答No.7

33歳専業主婦です。 聞いた話ですが、仕事の過労で入院し お医者さんにどうしたら病気にならずにすみますか、と聞いたら 楽しいことだけしてたら病気にならない、っていわれたそうです。 以来彼女は楽しいことだけするようにしていると 元気に話していました。本当に病気しらずだそうです。 医者にからかわれたんじゃないか、 楽しいことだけの人生なんてある訳ない、と私は思いました。 ところが彼女は忠実に守ったらしいのです。 ここからは憶測です。 彼女の思考を分析しますと、、、 まず、 自分は何をしてるときが楽しいのか考えたでしょう。 そして、 仕事を大きく変えたわけじゃないから いまの仕事で楽しいことを生かし つらい仕事、無理してた仕事を辞めたんだと思います。 さらに、 相変わらずパワフルなので新しいことにも挑戦している様子です。 そういう知恵の使い方が天才的。 私も試してみる価値があるとおもったので あなたも一緒に試してみませんか。 楽しいことだけしている人生。

glaycanon
質問者

お礼

楽しいことだけしていると、辛いことから目を背けてる自分に気づくときがとても怖いです。 でも楽観主義は見習いたいと思います。 回答ありがとうございます。