• 締切済み

原因不明の腫れ・終わらない生理

8月終わりから耳の後ろのリンパ腺が『オタフクかぜ』の様に腫れました。症状は 『腫れ』『痛み』『耳鳴り』です。 内科・耳鼻科に通いましたが『原因不明・たぶんウイルスだろう』ということでした。 同じ頃から生理がだらだらと続きもうもう2か月になろうとしています。 今までリンパの腫れと同じ原因とは考えたことがありませんが・・・ なにか関係あるのでしょうか? (生理は太っているための生理不順なのかと思っていたのですが・・どちらも良くならないので) 産婦人科に行ってもまた原因不明といわれるのかとしんぱいで。。 同じような経験した方いらっしゃいますか?

• 病気

みんなの回答

• xxi-chanxx
回答No.1

原因がわからなくても、出血がだらだらと続いているのであれば、婦人科を受診するのが良いです。 生理が続いているというよりは、明らかに不正出血です。 膣炎などの炎症でも不正出血は起こるので、リンパ腺が腫れることもあります。 不正出血を伴う疾患には癌もあるので、原因が特定できないからなんて悠長なことは言わずに、受診してください。