• 締切済み

セローの型式の違いについてお願いします

ヤマハのセロー225について教えて下さい。225ccに限定して購入を考えていますが、色々なサイトで年式(型式)について評価を調べていますとブレーキの違いやセル付きはデチューンされているなど、型式によって色んな違いがある様ですが、完全に使用目的がトライアルの真似事と考えた場合、お勧めの年式や型式での違いなど購入の参考にさせて頂きたいと思っています。宜しくお願いします

みんなの回答

• oo14
回答No.3

2LN(1KH-02**)は、トライアルの真似事するには、1KHよりは、まだましということでしたが、エンジンが、まるでSRの弟。 何の前触れもなく、ストンと落ちるので、テクがないので、 フォローできず、こりゃダメだ。って感じ。 まわして使うやつには、そんなの関係ネイ!といいますが、 1000回転ぐらいでは楽しめない。 真似事の真似事はできます。 同じクラスのバイクの中では、軽いし、ハンドルもたっぷり切れます。 真似事をかませようとすると、セローしかないというのも事実ですが。

roson570
質問者

補足

自分も極低速でのウイリーが目的ですので非常に参考になります!

• masa21
回答No.2

23年物、1kHの(角枝分かれ)セローに乗る50代のおじさんです。 参考URLのセローオーナーズクラブで尋ねるのがベストとおもいます。 ただ、会員でなくても尋ねられるかどうか?? 掲示板のを見直しても結構参考になりますよ。

参考URL:
http://www.trialpromotion.co.jp/serow/index.html
roson570
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速見てみます!

• lc9002-1
回答No.1

質問に対しての回答とは、なっていないかもしれませんが、 セローはトレール車ですので、完全トライアルの真似事との事ならば、トライアル車を購入したほうが、上達も早く、安全に楽しめると私は思います。

roson570
質問者

補足

有り難う御座います。 使用目的としては完全なトライアルの真似事というより、公道などでは使わずに完全に公道以外でエクストリーム的な使い方で練習しようと思っています。 説明不足ですいません・・・