• 締切済み

HPdeskjet1280

会社でしようしているネットワークプリンタHP社製【deskjet1280】を使おうと思うのですが、ドライバをメーカーのサイトでダウンロードした後、HPDJ1280_Vista_x86というファイルを解凍しました。印刷の設定でプリンタの追加を試みたのですが、インストールしたものは表示されません。 メーカHPから以下ドライバをダウンロードしました。 Operating System: Windows Vista Home Premium (32-bit) HP Deskjet 1280 Add Printer (PCL3) Driver for Windows ちなみにこのプリンタは中国で購入し、中国で使用しております。 詳しい方がいらっしゃいましたらご指導お願い致します。 以上

みんなの回答

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

この機種は日本で売ってないのではないでしょうか、中国でメーカーに確認するのが一番間違いないと思います。 instructionですが、英文のものを読むと、install前に本体と接続しないことを書いてありますが、その通りにされましたか? HPのprinterは主にシンガポールで生産していますから、サイトはシンガポールの英文サイトを確認されることをお勧めします。

関連するQ&A

  • HPプリンタ895cxiをwindows7で使う

    HPのプリンタDeskjet 895cxiをWindows7(64bit)で使いたいです。 メーカーのホームページを見ると、この機種はWindows7の64bit対応となっていますが、ドライバーは、USBでプリンタを接続したときにWindowsUpdateで検索する、となっています。 つまり、プリンタ現物とパソコンをUSBで繋いだ時点でドライバをネットからダウンロードしてきます。 これを、事前にドライバだけ入手する方法はあるのでしょうか? メーカーのホームページ上にはダウンロードするリンクがありません。 つまり、現物(プリンタ)がないとドライバは入れられません。 パソコンが有る場所ではネットがつながるけど、プリンタが有る場所ではネットがつながらない、プリンタの移動が不可能、という場合だと、事前にドライバだけダウンロードしておきたいです。 どなたか、Windows7でHPの895cxiを使っておられる方はいますか?

  • キャノンLBP5400以前のプリンタドライバ

    Windows Vista LBP5400のプリンタドライバ LIPSLX Printer Diver Version 2.00 メーカーのホームページでは最新版しかダウンロードができなく、 以前のドライバの入手方法はどこかありますか? もし持っている方がいらしたら、メール添付でも宜しいので どうか宜しくお願い致します。

  • Windows Vista で Picty 860を使用方法

    Windows VistaでPicty 860を使いたいたくうっかり付属のCDからドライバをインストールしてしまいましたが当然使用できないので色々ネットで調べたら、NECからはVista用のプリンタドライバが出ていないようなのでVista 標準搭載のプリンタドライバHP DskJet9300C/932C/935Cが使えることが分ったのですが当方のパソコンでプリンタの追加からHP DeskJet 930C/932C/935Cを見つけることができません。Picty 860をVistaで使用する方法があれば教えてください。

  • プリンタドライバのセーブ

    Windows7です。 現在使用してるプリタドライバ(HP DeskJet930C/932C/935C)をCDにコピーしておきたいのですがやり方お願いします。 もともとXPで使用していたプリンタですがwindows7でも使用できるHPのドライバがあったので「プリンタの追加」のWindows Updateでダウンロード、インストールしました。 HPのホームページ確認しましたが英語でダウンロード」方法がいまさんわかりません。

  • プリンターのドライバーソフト?

    知人からプリンターを頂きました。 機種は、HPの「HP Deskjet 3940」ですが、起動させる?ための ドライバーCDが有りません。HPのホームページを見たのですが、 ダウンロードのやりかたが分かりませんでした。 ホームページからダウンロード出来るのでしょうが、理解できず 苦戦しています。どなたかご指導よろしくお願いいたします。m(__)m

  • プリンタードライバー

    新しく購入したパソコンにプリンターが対応していませんでした。 その後教えていただいた記事を調べたところ、Vistaのドライバで動作するという答えをいただきました。 (http://supportapj.dell.com/support/topics/global.aspx/support/dsn/document?c=jp&docid=361553&l=ja&s=gen) プリンターを動かすには「ドライバおよびダウンロード」のページにあります、どのドライバをインストールすれば良いのでしょうか。 教えてください! パソコン INSPIRON 1545 windows 7 home premium 64ビット プリンター Dell Photo AIO Printer 924

  • ドライバーのインストールがうまく行かなくて印刷ができません。

    頼まれて、WindowsMeにHPのプリンタDeskjet840cを繋いでます。 印刷しようとすると「電源がはいってないか、接続さえれていません」のようなエラーがでます。 それで、最終的に現在のドライバーをアンインストールし新たにドライバーをダウンロードし解答レンジで解凍しダブルクリック、すぐに再起動をもとめられましたので、再起動。 でプリンタドライバーの選択をしたのですが、840Cがありません。 気になるのは、ダウンロードされたファイルを解凍したときにドライバのインストローラー(?)と共に入っていた××.dllと言う名のファイルです。 これをどこかに入れると言うことでしょうか? 私、これをさらにダブルクリックしてアプリケーションで開くし、解凍レンジをしてしたために、他の形式のファイルに変わってしまいました。; どうしたら、もとのファイル形式にもどせるのでしょうか? 教えてGoo内をいろいろ探しましたが、解決策が見つかりませんでした。 難しい問題かもしれませんが、どうぞ、御回答ください。お願いします。m(_`_)m

  • HP DeskJet 815CのWin Me用のドライバーを入手したい

    HP DeskJet 815C Win Me で使用しています。 最近新しいプリンター(Dell 922)を知人より譲り受けたのですが、XP以上の対応で使えませんでした。 プリンターのセッティングのときにうかつにも815Cのプリンターを消してしまったのか、ドライバーが見当たりません。 元々HPのホームページからダウンロードしたドライバーだったのですが、HPのホームページでもすでにMeのサポートは終わっていてドライバーをダウンロードできません。 このドライバーを入手する何かいい方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ドライバがインストールできない。

    本体は,DELL C521の Windows Vista Home Premium です。 プリンタはEPSON PM-V630 ドライバを、エプソンのHPからダウンロードしたのですが、 インストールをすると、エラーで  プロセスはファイルにアクセスできません。別のプロセスが使用中です とエラーメッセージがでるのですが、どうしたらいいかわかりません。 ちなみに、エプソンのソフトのダウンロードフィルに、プリンタドライバと、ドライバアップデータは何が違うのですか??

  • パソコン(Vista)購入時のプリンター(HP)の接続を教えて下さい

    パソコンを新しく購入(Vista)をする予定ですが、Vistaになると以前使っていたプリンターの対応を調べた方がいいと言われました。 現在使用してるのはHP DeskJet930Cです。 HPのWeb siteで調べたのですが、 HP Deskjet 930C ○・・Windows Vistaにドライバを収録(32/64bit) × ・・HPのホームページにてドライバを提供(32/64bit) × ・・HPのホームページにてフルソリューションの提供(32/64bit) http://h50146.www5.hp.com/products/printers/windowsvista_a4a3.html 「Windows Vistaにドライバが収録されていますので、USBなどの直接接続の場合はケーブルを接続することでインストールが完了します。」と記載されていました。 現在のプリンターがUSBで直接接続使用ですので、特にVista用に新しくプリンター購入はいらないという事でしょうか。 素人で意味がよくわかりません。 教えていただけますと、助かります。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう