• 締切済み

「青パパイヤ」について教えてください

青パパイヤの粉がダイエットに効くと聞いたのですが 試された方はいますでしょうか? また成熟していないパパイヤの粉なんて売ってるのでしょうか? 話に聞きました友人は痩せるというより消化がよくなったようで ご飯が美味しくなったって言ってましました。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

青いパパイヤと言えばタイ料理が有名ですが・・・・。 自分で観ていないのですが、ベトナムを舞台にした映画で『青いパパイヤの香り』というのもあります。結構有名。 そのご友人は日本在住の方なのですか? それとも東南アジア在住ですか? ※ここは海外旅行カテゴリなので。 やせるためには、おやつをやめて、甘いジュースでなく無糖の飲み物にし(フルーツジュースなら健康には良いでしょうが)、食事をバランスよく量は食べ過ぎず、適度な運動をすると良いです。よね。