• ベストアンサー

ファンによる大物アーティストの不人気曲

大物アーティストにはよく人気曲のアンケートがとられますが、 逆に不人気曲というのもあると思います。 一般に、○○という歌手の、○○という曲は、多くのファンにとっても不人気だというのがあれば教えてください。

• fjfsgh
  • お礼率18% (158/843)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snowplus
回答No.1

B'z ブラザーフッド以降の曲 昔からコアなファンはこの辺り以降の曲があまり好きでは ありません 15年くらい前から熱狂的に聴いてる人にこのことをきいてみると いいとい思います ん~最近のはあまり聴かないと必ずいいます アマゾンのレビューもこんなんばっかです 特に不評なのは arigato banzai

その他の回答 (2)

noname#69007
noname#69007
回答No.3

サザンオールスターズの「通りゃんせ」 あれ?「とうりゃんせ」だったかな? 確かシングル「tunami」の裏面にあった曲だと思います。

• hunaskin
回答No.2

ビートルズという世界的に人気があったバンドの「イエスタデイ」という曲。 もちろん、好きな人のほうがはるかに多いのですが、ファンサイトなんかでは嫌いな曲として名前が挙がる事がしばしばあります。 まあ、有名すぎるからファンとしてはヘソを曲げてみせたくなる、というような感じなんだと思います。 あまり知られていない曲だともっと不人気なものがありますけどね。