• ベストアンサー

プレゼントの意味

同じ年代位の男性の方の回答を頂けると助かります。 私(28歳)は、同じ部署の男性のことが気になっています。 相手は32歳独身、彼女はいないとの事です。 会社の雰囲気上、あまり上下関係はないのですが、役職上は 私が上司になります(彼が最近中途入社してきたので)。 彼との関係は、仲の良い同僚といった感じで、彼を含めた 数人で仕事帰りにご飯を食べたり、遊びに行ったりするような 感じです。また、共通の趣味があり、よくその話をします。 先日、私の誕生日があり、彼を含めた会社で仲の良い人たち 有志より、ケーキのプレゼントがありました。 その時にケーキとは別に、彼個人からプレゼントを頂きました。 仕事で使えそうなメモとノートで、金額は3000円くらいの ものです。 このプレゼントの意味は、単なる同僚としてのプレゼントなのか、 それとも多少期待しても良いのか、感じた事を教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

仕事で使えそうなもの=仕事上の関係ってことなので,同僚としてのプレゼントと捉えるべきだと思います.ただそれは彼が貴方をまだそこまで意識していないだけなので,何らかのアクションを起こせばそういう関係になる可能性も十分にあると思います.

ringring00
質問者

お礼

物から判断すると確かにそうですね。 頂いたメモとノートについては、彼自身が使用していて、お気に入りの メーカーのものだそうです。 (彼はサイズ違いの物を使用しています。) 一瞬「お揃い?」とかドキドキしてしまったので、冷静なアドバイス頂けて 助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• jzz31
回答No.4

質問者様はその男性が好きなんですよね。なら、実際プレゼンに意味 なんか仮になくても、ケーキとは別に何も貰っていなくても、告っちゃえば いいじゃないですか。簡単に言っちゃってごめんなさい。 でも彼は、あなたのリアクション待ちをしているんじゃないですかね。 相手の男性も年齢、職場の状況等を考え、振られるであろう女性には いきなり行かないと思います。「お礼にお食事でも」ってすごい自然の流れ ですよね。待ってますよーその彼も。

ringring00
質問者

お礼

自分も立場を考えてしまって、なかなか思い切った行動には 出れない事を考えると、お互いリアクション待ちなのかもしれません(笑) ありがとうございました。

• blazin
回答No.2

これからもよろしくね、という意味合いが強いんじゃないですか? 別にモノで何かを伝えると言うよりは、上司でありながら年下だと 色々気を遣わせる部分もあるんだろうしね。 そのプレゼントは個人的な好意でしょうし、社内でも気さくに関われる部分で自然と彼が気をまわせたんでしょうからね。 ただ、それがその先を意味するものだとも現時点では言い切れない気はもますけどね。 今後の展開次第でしょうね☆

ringring00
質問者

お礼

これが同僚か、私の方が部下であればまた意味も違うのかも しれませんね。 今すぐにアクションを起こしたい訳ではないので、今後の展開も 見つつ、ゆっくり信頼関係から作っていきたいと思います。 ありがとうございました。

noname#75142
noname#75142
回答No.1

父のような者ですが、 個人的に皆と別にプレゼントするのですから「好意」はあると思います。で、貴女が「彼」に興味があるのであれば、御礼の意味で食事でも飲みでもお誘いしてみたら如何でしょう。 今の時代、女性からのアプローチも有りですよ(^_-)-☆

ringring00
質問者

お礼

確かに、嫌いな相手にはプレゼントしないと思いますので、 恋愛かどうか別として一定の好感は得ているのかな、と思いました。 今すぐに、と言う事ではないのですが、将来的にはアプローチも 視野に入れておきます。 ありがとうございました。