• ベストアンサー

ホンダ系とカワサキ系のブルーの塗装について

ヤフオクで塗装済みの汎用ビキニカウルの購入を検討しています。  汎用のビキニカウルで、ホンダ系の純正カラー・キャンディタヒチアンブルーに塗装済みの商品です。このビキニカウルをカワサキのバリオスII・キャンディサンダーブルーに装着しようと思っていますが、この2色の色味の違い具合はどうなんでしょうか?(ビキニカウルとボディーカラの見た目の違い?)また実際にヤフオクで購入経験のある方。感想をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ホーネット 深みがあってやや濃いめの色合い バリオス2 明るくやや薄めの色合い という感じです。(そのカウルかどうかわかりませんが)実際に付いている車両を見ると他の外装部分との色の違いはわかります。 (特に明るい場所だと顕著に違いが現れます。) ビキニカウルの場合そもそも社外品ですし他の外装部品とつながっていないので、色が異なっていてもそれほど違和感はないかもしれませんが、気になる人には結構厳しいかもしれません。

toriro2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かにホーネットのほうが色が濃いような気がします。塗装済み品(ホンダ系)\15,000 塗装依頼品(バリオス純正色)\27,000 ですので妥協してホンダ系のブルーでいいかな?

その他の回答 (1)

• freedevil
回答No.1

実物を見たことがないので詳しくは判りませんがまったく同じ色ではないので人によって「同じような色」「違う色」と意見が分かれると思います。 キャンディーカラーですので光の当たり方で微妙に色が変わりますし・・・ 近所の二輪用品店に行けばスプレーやタッチアップの棚に色見本の冊子があります。小さいのでイメージしづらいかもしれませんが、それを見て自分で判断したほうがいいと思います。

toriro2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。近所のバイクセブンで確認して検討したいと思います。