• ベストアンサー

米軍基地の近くでアルバイト

こんばんは。 英語(会話)が使えるアルバイトを探していますが、時間の関係上、普通のコンビニやファミレスなどでしかアルバイトが出来ません(はじめは横浜にあるホテルで働こうと思ったのですが落ちました・・) なので土地柄外国人の多いであろう横須賀か厚木か横浜で働こうかと考えているんですが、基地内にはマーケットもあるしコンビニなんかに買い物に来るのか!?という疑問があります。。そういった場所に外国のお客様の需要はあるんでしょうか?また横須賀や厚木や横浜といった場所の中でもどこに一番外国人の方が多く住まわれていますか?(横須賀の○○は外国人が多いなどといった様に教えてもらいたいです)教えて頂けると嬉しいです(申し訳ありませんがドブ板通り以外でお願いします)。つい最近まで基地内で働いていましたがちょっとしたトラブルがあり辞めなくてはいけないことになってしまったのですが、どうしても英語を使ったアルバイトがしたいのでお力添えお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h19521229
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.3

横須賀の携帯ショップ,基地近くの旅行会社は英語が採用条件だと思います。

eidos12
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません! ありがとうございます~!! 結局、友人のツテで厚木基地で働いています^^; 今度はトラブル起こさないようがんばります。でも、もし機会があったら、横須賀の携帯ショップなどで働いてみたいと思いマス!ありがとうございました~!

その他の回答 (2)

回答No.2

「時間の関係上」っていうのは深夜しか働けないってことでしょうか?それなら参考程度ですが。 大学時代、友人が横田基地内の店でバイトをしていました。 どうやってそのバイトに就いたかは聞きませんでしたが、別に基地に知人がいた訳でもないし、両親とも日本国籍の普通の日本人でした。 9・11の前の事ですので今も働けるかは定かではありませんが、ある程度日本語を話せるアメリカ人相手ですから、英会話が使えるアルバイトとしては最高だと思います。

eidos12
質問者

お礼

逆です~!普通の時間に働けないんです。。 私もつい最近まで基地内で働いていたのですが英語習得には本当に素晴らしい場所ですよね。その時は基地内の友人の紹介という形で入ったのですがトラブルを起こしてしまったこともあり基地内で働くことはもう無理かもしれません。。 お答えありがとうございました!

eidos12
質問者

補足

すみませんお礼に間違い。 普通の時間に働けない→深夜に働けない です。 すみません;;

noname#171433
noname#171433
回答No.1

そういう場所で働いていた人の話を聞いた事が あります。その人は、米兵客が多いバーだったそう です(後、海兵隊員を結婚)。 そういった所ではダメですか…?

eidos12
質問者

お礼

せっかく教えていただいたのですが深夜のアルバイトが出来ないのでバーは無理かもしれません。 ですがお答えありがとうございました!

関連するQ&A

  • 米軍基地の人たちと知り合う良い方法を教えて下さい。

    横須賀、横田、厚木の基地に住む人達や、米軍人がよく行く都内のお店や場所を知ってたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 厚木基地近くにお住まいの方。。。

    主人が3月末から1ヶ月ほど厚木基地のほうへ臨時で勤めることになりました。 横須賀から通うのは大変なので、マンスリーマンションを借りようと思ってるのですが、どの辺りで探すのが良いのでしょうか? 厚木基地と言っても、入り口がいくつかあるんでしょうけど、どこから入るのかはまだ聞いてません。 主人からは「綾瀬市・大和市で探してみて」と頼まれたのですが・・・ 横浜市内からでも通えそうですか? 電車を利用するとなると、何沿線が便利ですか? そのほか、厚木基地周辺のことなどいろいろ教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 米軍キャンプでアルバイトをしたい!!!

    横須賀の米軍基地などで、アルバイトをしたいんですが、自分でインターネットで探してみても、上手くヒットしません(;_;) そこで、売店とかの仕事などをやりたいってかんがえているんですが‥‥‥。情報ください。 ちなみに、英語力うんぬんは、問題ありません。

  • なぜ沖縄の皆さんは米軍基地をそれほどまでに嫌がるのでしょう?

    なぜ沖縄の皆さんは米軍基地をそれほどまでに嫌がるのでしょう? 本土にも米軍基地はあります。 三沢、所沢、横田、横須賀、厚木、岩国、佐世保などです。 佐世保で原子力空母の寄港で反対運動は聞きましたが、せいぜいそれくらいです。それだって原子力空母が寄港することに反対であって基地を置くことに反対ではありません。そんなに米軍基地ってマイナスなんですか?  普天間の場合は確かに基地の周りに住宅が密集していますからこれでは騒音だけでもたいへんだろうと思いますが、そのほかの場所ではそれほどでもないと思いますし、経済効果がありますし、基地を置いてあるために政府からの援助もありますのでプラスマイナスすればイーブンに近いと思いますが・・・ 現にフィリピンでは米軍に出ていかれて困っていると聞きましたし、テニアン島では米軍に来てほしいと言っていると聞いております。私には沖縄の基地の問題はいろいろな要素が重なっているのだと思います。歴史的な経緯や、被害妄想的なものも含まれているような気が・・・

  • 横須賀入港空母の艦載機の飛行コース

    昨夜、横浜市青葉区の知人宅に行っていたところ、アメリカの艦載機と思われる飛行機が爆音を轟かせて上空を飛行していました。 知人の話では 「横須賀に空母が入ると厚木基地で訓練するから。  今週は毎日飛んでる。」 とのことでした。 でもよく考えると厚木基地はもっと南のほう。 青葉区上空を飛んでいるのでしょうか?

  • 横浜の戸塚区深谷町に住んでる人教えてください

    横浜の戸塚区深谷町に住んでる人教えてください 始めまして。今埼玉に住んでいるものですが戸塚区深谷町に良い物件があって引越しを検討しています。 同じ戸塚区の汲沢のスレで見たのですが厚木基地から離着陸する米軍の戦闘機の騒音がひどいとありました。隣の深谷町でも戦闘機の騒音がするのでしょうか?お住まいの方がいらっしゃったら教えてください。 戸塚は横須賀基地と厚木基地を結ぶ線上に位置するので艦載機の通り道のようですが。

  • 高校生のアルバイト探し

    現在高校生です。 お小遣い稼ぎにアルバイトでもしよう、と思っています。 新聞の折り込み広告やインターネットで探しましたが、どうしても良いアルバイトが見付かりません。 高校生というとコンビニやファミレスなどが多く雇ってくれますが、自分は接客業がとてつもなく苦手及び嫌いです。 そんなワガママな理由があり、ずーっと探していますが、やっぱり見付かりません。 たまに良さそうなアルバイト見つけるんですが、場所が遠いということが多いんです。 こんな時、どうすれば良いアルバイトが見付かりますか? と、言いますか、皆さんはどうやってアルバイト探してますか?

  • 外国人街

    日本にある外国人が多い街について調べています。 横浜中華街(中国)、横須賀基地周辺(アメリカ)、新宿大久保(韓国)ぐらいしか浮かばないので、 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください! よろしくお願いします。

  • 英語を使う機会のあるアルバイトを教えてください

    30代の主婦ですが、子供が小学校に上がったことと経済的にパートに出る必要があり、パートやアルバイトを探しています。 子供が中学なり高校なり手がもう少し離れる年齢になったら、英語を使った仕事につきたいので将来的にはスキルアップを図らなくてはいけないと考えていますが、現状、子育て優先なので、子供が学校に行っている間にできるパートやアルバイトで少しでも英語に関われる機会のあるものを探しています。英語を使う機会があり、10時~14時の時間帯で週に2~3日程度で可能なもので、横浜ブルーライン沿線で探しています。 また、小学校が休みになる土曜、日祭祝日、夏冬休み、春秋休み、その他GWなど、お休みできる体制が必要なので、条件的に選択肢があまりないと思われ、飲食店くらいしかないのでしょうか。 飲食店のひとつの候補として、ハードロックカフェのアルバイトを考えていますが、年齢的に多少抵抗があります。横浜に住んで間もないので、他に外国の方が集まる場所などがわかりません。外国の方が集まる場所で時間や時期の融通のききやすいパートやアルバイトがありましたら教えてください。 現在の取得資格は英検準1級のみで、たどたどしい日常会話レベルです。仕事などで使った経験はとある館内の案内をごくまれに外国の方が見えた時につたない英語で対応していた程度です。 具体的な情報がとてもありがたいですが、アイデアやアドバイスもある方は宜しくお願いします。

  • 横須賀・横浜で外人さんの集まるバー☆

    こんにちは。 GWの2日から4日まで友達がいる横浜へ遊びに行くのですが、友達も北海道から引っ越してきたばかりで詳しくないので、おしえてくださいm(_)m 横須賀には横須賀基地がるのでアメリカの方も多いとは思うのですが、そういう方が集まるようなバーや飲み屋さんへ行きたいのでどなたかご存知でしたら教えてください。 できれば行ったことがあるとか、知り合いから聞いたという情報があればなおありがたいです。 ちなみに…英語もほとんど話せないので危険なのでしょうか?ちょっと興味があるので遊びに行きたいと思ったのですが、やめたほうがいいっていう意見もあればお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう