• ベストアンサー

米軍基地の近くでアルバイト

こんばんは。 英語(会話)が使えるアルバイトを探していますが、時間の関係上、普通のコンビニやファミレスなどでしかアルバイトが出来ません(はじめは横浜にあるホテルで働こうと思ったのですが落ちました・・) なので土地柄外国人の多いであろう横須賀か厚木か横浜で働こうかと考えているんですが、基地内にはマーケットもあるしコンビニなんかに買い物に来るのか!?という疑問があります。。そういった場所に外国のお客様の需要はあるんでしょうか?また横須賀や厚木や横浜といった場所の中でもどこに一番外国人の方が多く住まわれていますか?(横須賀の○○は外国人が多いなどといった様に教えてもらいたいです)教えて頂けると嬉しいです(申し訳ありませんがドブ板通り以外でお願いします)。つい最近まで基地内で働いていましたがちょっとしたトラブルがあり辞めなくてはいけないことになってしまったのですが、どうしても英語を使ったアルバイトがしたいのでお力添えお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h19521229
回答No.3

横須賀の携帯ショップ,基地近くの旅行会社は英語が採用条件だと思います。

eidos12
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすみません! ありがとうございます~!! 結局、友人のツテで厚木基地で働いています^^; 今度はトラブル起こさないようがんばります。でも、もし機会があったら、横須賀の携帯ショップなどで働いてみたいと思いマス!ありがとうございました~!

その他の回答 (2)

回答No.2

「時間の関係上」っていうのは深夜しか働けないってことでしょうか?それなら参考程度ですが。 大学時代、友人が横田基地内の店でバイトをしていました。 どうやってそのバイトに就いたかは聞きませんでしたが、別に基地に知人がいた訳でもないし、両親とも日本国籍の普通の日本人でした。 9・11の前の事ですので今も働けるかは定かではありませんが、ある程度日本語を話せるアメリカ人相手ですから、英会話が使えるアルバイトとしては最高だと思います。

eidos12
質問者

お礼

逆です~!普通の時間に働けないんです。。 私もつい最近まで基地内で働いていたのですが英語習得には本当に素晴らしい場所ですよね。その時は基地内の友人の紹介という形で入ったのですがトラブルを起こしてしまったこともあり基地内で働くことはもう無理かもしれません。。 お答えありがとうございました!

eidos12
質問者

補足

すみませんお礼に間違い。 普通の時間に働けない→深夜に働けない です。 すみません;;

noname#171433
noname#171433
回答No.1

そういう場所で働いていた人の話を聞いた事が あります。その人は、米兵客が多いバーだったそう です(後、海兵隊員を結婚)。 そういった所ではダメですか…?

eidos12
質問者

お礼

せっかく教えていただいたのですが深夜のアルバイトが出来ないのでバーは無理かもしれません。 ですがお答えありがとうございました!