• ベストアンサー

忘れてしまった映画のタイトルについて

30年くらい前の映画と思いますが、洋画で夫婦で新しい家に引っ越してきたものの、家が次々に壊れていくコメディーのタイトルが思い出せません。大変面白かったのでもう一度見たいと思っています。 少ない情報で申し訳ありませんが、ご存じの方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192542
noname#192542
回答No.1

こんばんは。 多分、「マネー・ピット」という映画じゃないでしょうか?

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=22316
mitsu326
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 おそらく、その映画と思います。 大変助かりました。 後日レンタルし見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hosikage
  • ベストアンサー率36% (92/250)
回答No.2

トム・ハンクス主演の「マネー・ピット」で間違いないと思います。 壊すための家のセットが当時評判をよびました。

mitsu326
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 おそらく、その映画と思います。 映画を見て確認します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この映画のタイトルが思い出せません。

    以前にDVDで見た映画を急にまた見たくなったのですが、タイトルや出ていた人、洋画か邦画かすらまではっきり覚えてません。 覚えてる限りの情報を挙げますので、少しでもひらめいたかたお願いします。 確か邦画だったと思う。(自信なし) ビデオを借りて見たのが2002年(前後1年)ぐらい。実際はもう少し前のものかもしれません。 タイトルも内容も、少しエロチックだったと思います。といってもコメディ感覚程度です。 男性の精器をおもしろおかしくコメディにした感じでした。 これぐらいしか覚えてませんが、どうしても気になって知りたいので、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

     15年以上前の洋画で、 夫婦喧嘩がテーマです。 最後が、シャンデリアから落ちて 二人とも死んでしまって終わる ちょっとコメディが入った 映画です。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    10年くらい前にテレビで放送してた 映画のタイトルを教えて欲しいんです。 情報は少ないんですけど、 ・洋画 ・少年たちが空き地(?)で野球をしてました ・季節は夏 ・ボールが近くの家に入ってしまいました ・その家には大きな何か(たぶん犬だったような)がいる というような内容だったと思います。 ご存知の方がいらしたら、お願いします。

  • 映画のタイトル教えてください

    小さいとき(25年位前)にテレビで見た映画です。 実写で洋画。 サーカスの数頭の熊が逃げ出し、町に出てくるコメディのような内容。 熊が本物っぽくて、芸達者。 泡だらけになった床でつるつる人がすべるシーンを覚えています。 もう一度みたいけど、マイナーだから無理かな。 ご存知の方題名を教えてください。

  • 映画のタイトルを探しています。

    映画のタイトルを教えてください。洋画で内容が格闘技でボクシングに似たスポーツです。ほんの少ししか見てないので詳しくは、わかりませんが、決めセリフが『just like that』だったと思います。このセリフが印象に残っています。その映画を見たのが4年くらい前でした。 全然情報がなくて申し訳ないですが、わかる方おりましたら教えてください。

  • 映画のタイトル教えてください

    10年以上前の映画でB級コメディ映画だったと思うのですが 学生が教授の家にポップコーンを大量に入れてレーザー光線で 加熱して家を破壊するというオチの映画を見た記憶があるのですが どなたかタイトルをご存知の方居られませんでしょうか? あいまいな記憶ですみませんがよろしくお願いします

  • 映画のタイトル(洋画)教えてください。

    恐らく5年以内のアメリカの洋画だと思いますが、 出演者もよく覚えていませんが、タイトルがわかる方ご教授お願いいたします。 「主人公(男)は相手の思っていることが聞こえてしまう。」 というコメディタッチの映画だと思うのですが、 突然思い出してレンタルショップに言ったのですが タイトルが解からなく、借りれず こちらで質問させていただきました。 ヒントが曖昧ですみませんが、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • コメディ映画のタイトルがわかりません

    コメディ映画のタイトルがわかりません あるコメディ映画のタイトルを教えていただきたいです。 何年か前に見たものなのですが、キャストは全くわかりません。 主人公の相棒役の方が黒人だったかなぁ…といううろ覚えの記憶です。 うろ覚えながら、記憶しているものを挙げると、 1、バディもの(一人は刑事で、もう一人はテレビに出る有名人) 2、中盤で犯人を追ってる最中に地下道に逃げ込み、変なテンションになる (このシーンがとても面白くて印象に残っていました) 3、終盤でヘリコプターで逃げようとする犯人と銃撃戦、犯人を倒してハッピーエンド これぐらいです。情報が少なく申し訳ありません… もしご存じの方がいましたら是非教えていただきたいです。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    幼少期にみた映画のタイトルが思い出せないのですが、どなたかご存知ないでしょうか。 情報が少なく、且つあいまいでで申し訳ないのですが、、 (1)1990年~2000年までの間にTV放映 (2)洋画 (3)湖のほとりにたくさんの風船をもったピエロがたっている場面がある (4)子供がでてくる (5)不気味(ホラーかサスペンスだった気が…) この映画がきっかけでピエロ=こわいと思い始めました。 わかる方がいればぜひ教えてください!

  • 映画のタイトルが知りたいです。

    小さいときに見た映画のタイトルがわかりません。 記憶が大変曖昧で申し訳ないのですが ・洋画 ・全体的に青い印象(水?) ・少年が主人公 ・家が水の中 少ないヒントですがこれらのキーワードでもしピンときた方がおられましたら回答頂きたいです。 ちなみに10年くらい前にテレビで観た映画なのでそこそこ古いと思います。