• ベストアンサー

京都の銭湯

京都市内で、土曜の朝9時~11時の間に開いている銭湯はありませんか? 京都タワーやサウナ、健康ランド等を除く、普通の銭湯でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EASTBIRD
  • ベストアンサー率36% (56/153)
回答No.2

こんばんは。 京都府公衆浴場業生活衛生同業組合公式ホームページです。 http://www.kyoto1010.or.jp/ 京都銭湯マップから見てください。

hardtechno
質問者

お礼

銭湯なだけに情報がデジタル化されていないと思っていたのですが、こういったサイトがあるんですね!京都行くときは銭湯をよく利用するので大変参考になりました。ブックマークにも入れさせていただきますね♪

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 白山湯 下京区新町通六条下る艮町893 社湯 右京区太秦森ケ前町

  • 007MUKADE
  • ベストアンサー率41% (286/694)
回答No.1

京都のど真ん中で ”桜湯 ”が有りますが・・・・ ここ10年ほど ご無沙汰してるので・・・現状は不明ですが・・ 参考URL に電話番号が載ってますので ご自身で確認して下さい。

参考URL:
http://www5b.biglobe.ne.jp/~manimani/report/kyoto/nakagyou/sakura.htm

関連するQ&A

  • 都心近郊の銭湯

    通常の銭湯は午後から夜あたりまでだと思います。 (都内で)24h営業の銭湯(もしくは営業時間の長い)というものは、どこかにないでしょうか? そうなると、サウナや健康ランドのようなものになるでしょうか? 銭湯に通う、400円位の値段で通える所を探しているのですが。

  • 京都の深夜1~5時辺りに入れる銭湯

    今日の夜、千葉から車で京都市伏見区に行きます。 さすがに運転時間が長く予定では夜中の1時辺りに京都につくよていです。 朝の7時から予定があり、それまで銭湯に入れればと思ってます。 京都で深夜のその時間帯に入れる銭湯があったら教えてくださいm(__)m

  • 朝6時からやってる京都駅周辺銭湯

    夜行バスを降りた後に行く、京都駅周辺の銭湯を探しています。 他の方の質問・回答を見たところによると、京都タワーの銭湯が一番いいかなと思ったのですが…駅には6時に着くので7時より早く営業しているところがあれば教えて頂きたいです。 その他の条件は、シャンプーやタオルなどを持って行かなくても入れること、です。 これを考えるとやっぱり少し時間を我慢して京都タワーが一番かな、とも思うんですけどね…。 7時まで時間をつぶせるところなどもあればお教え願いたいです。 宜しくお願いします。

  • 京都市付近で

    岡山から名神を通って、車で京都市内へ行こうと思いますが、夜走りなので京都手前で仮眠を取ろうと思います、高槻か大山崎辺りで仮眠の出来るサウナか健康ランドがありますか?

  • スーパー銭湯

    朝まで営業しているスーパー銭湯ってありませんか? 都内で探しています。 健康ランドのような料金の高いところではなく、 できたら1000円以下ぐらいで朝まで入浴できるところを さがしています。 よろしくお願いします!!

  • 京都駅周辺のサウナ

    明日から京都に2泊3日で観光に行きます。 宿泊はJR京都駅周辺のシティホテルです。 おそらく一日中歩き回ることになり、サウナ大好きの 私としてはサウナですっきり疲れを取りたくなるのは 目に見えています。 京都駅周辺でサウナに入れるところはありますか? 普通の銭湯にサウナが付いている。スーパー銭湯。 その他形態は問いません。 どなたか教えてください。

  • 新宿駅付近の銭湯

    夜行バスで新宿に早朝到着予定です。 新宿駅付近(1駅か2駅位なら範囲内です)で、 早朝から営業している銭湯ってありますか? 健康ランドやサウナのような所ではなく、 安くワンコイン程度で入れる銭湯を探しています。

  • 東京・千葉の銭湯はどんな感じ?

    私は現在京都に住んでおり、来年から就職で東京です。私は銭湯に行くのが好きで、京都はもともと銭湯が多く、そして安い(370円)ので、色々なところに入りにいって楽しんでいます。 で・・・。 東京や千葉の銭湯の値段って、どんな感じでしょうか?京都のように、街じゅうそこらじゅうに存在するのでしょうか。それと、サウナが別料金だったりするのでしょうか。京都ならば370円でサウナにも入れるのが当たり前ですけれど。 お金をかけない(安い)、時間もかけない(近場にある)、楽しく飽きない(銭湯がたくさん近くにある)といった銭湯ライフスタイルを変えずに東京でも生活していきたいんですよね・・・。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 銭湯のサウナの扉の鍵ってどこで売ってますか?

    銭湯のサウナの扉の鍵ってどこで売ってますか? (L字型のフック状のプラスチック板。鍵穴に引っ掛けて、ひっぱって扉を開ける) 温泉 健康ランド キー ドア 樹脂

  • 伊勢神宮近くの銭湯または健康ランド

    車で伊勢参りに行きます。早朝、伊勢市内に到着するのですが、銭湯か健康ランドのようなところで入浴してさっぱりしてからお参りしたいのですが、伊勢市内または伊勢に向かう23号線沿いに、早朝から営業している銭湯または健康ランドはないでしょうか? ご存知の方は情報お願いします。