• 締切済み

京都の深夜1~5時辺りに入れる銭湯

今日の夜、千葉から車で京都市伏見区に行きます。 さすがに運転時間が長く予定では夜中の1時辺りに京都につくよていです。 朝の7時から予定があり、それまで銭湯に入れればと思ってます。 京都で深夜のその時間帯に入れる銭湯があったら教えてくださいm(__)m

みんなの回答

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.3

京都市内は24~25時閉店の銭湯が多いですが、中には27時とかまで開いている銭湯もあります。うちの近くには3、4軒あったように思います。↓のページ一番下の“大徳寺~金閣寺周辺”をクリックしてみてください。なお、営業時間の変更や廃業されてる可能性もあるので、予め電話で確認してくださいね。ただ、伏見区からだと距離があるのが難点です。高速道路で来られるなら、インターから10km強ありますし。 http://www004.upp.so-net.ne.jp/ofuroyasan-teki/ でも、No.2さんの仰る高速道路のSAの方がやはりお勧めでしょうか。

  • j2000jp
  • ベストアンサー率42% (874/2048)
回答No.2

少し遠回りですが、(旧)名神を通って下記を利用する方法もあります。 http://www.c-exis.co.jp/hotel/taga.html 宿泊は勿論入浴のみも可能です。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

さすがにその時間帯ですと、銭湯やスーパー銭湯は無理ですね。 24時間サウナ店で、ルーマプラザなら大丈夫です。 京阪、祇園四条の近くです、駐車場があります。  http://www.rumor-plaza.jp/index.htm お値段は銭湯よりも高いですが、ビジネスホテルに入るよりはお安いですよ。

関連するQ&A

  • 京都の銭湯

    京都市内で、土曜の朝9時~11時の間に開いている銭湯はありませんか? 京都タワーやサウナ、健康ランド等を除く、普通の銭湯でお願いします。

  • 早朝から営業している銭湯は?

    京都市の南区や伏見区、宇治市あたりで、早朝から営業している銭湯ってありますか?

  • 深夜でもあまり疲れないアルバイト

    日中は学業に専念したいので深夜でなるべく厳しい肉体労働でなくおすすめのアルバイトってありますか?千葉県柏市近辺です。 夜11時から朝5時くらいの6時間でいいところってないですかね?

  • 朝6時からやってる京都駅周辺銭湯

    夜行バスを降りた後に行く、京都駅周辺の銭湯を探しています。 他の方の質問・回答を見たところによると、京都タワーの銭湯が一番いいかなと思ったのですが…駅には6時に着くので7時より早く営業しているところがあれば教えて頂きたいです。 その他の条件は、シャンプーやタオルなどを持って行かなくても入れること、です。 これを考えるとやっぱり少し時間を我慢して京都タワーが一番かな、とも思うんですけどね…。 7時まで時間をつぶせるところなどもあればお教え願いたいです。 宜しくお願いします。

  • 銭湯に行く時間

    あなたは、銭湯には朝(6時~11時)・昼(11時~16時)・夕方(16時~18時)夜(18時~23時)・夜中(23時以降)の、いつ行きますか?

  • 京都 拝観自由の寺・神社 公園

    京都へ行くことになりました。 車で出掛けるのですが、深夜~早朝ごろ京都に着きそうです。 行きたいなぁと思っているお寺の拝観時間は9時からなので、 それまでの時間は車中で休もうと思っています。 ただ、日の出も早くなって早い時間から明るいので、 1つくらいお寺・神社を見てもいいな~と思っています。 皆さんオススメの朝早い時間でも拝観できるところを教えて下さい。 また、オススメの公園も知りたいです。 この時期ならではのお花がキレイなところだと嬉しいです。 今のところ、伏見稲荷だけはわかりました。

  • 銭湯探しています。

    今年の夏、実家の法事で嫁さんと車で帰省する予定です。土曜日の仕事を終えてから、夜7時すぎに三重県を出発して、小倉東ICに朝3~4時くらいの予定ですが、北九州から行橋にかけての範囲で、その時間帯も営業している銭湯があれば教えてほしいのですが・・・。 ちなみにネットで検索したら『バーデンハウス 北九州健康センター』というのがでたのですが、ここってまだ営業しているのでしょうか?

  • 8月下旬の平日に京都1泊2日

    夏休み女性二人で京都に行きたいと思っています。 1日目に伏見稲荷、二日目は北野天満宮・清水寺等廻りたいのですがお勧めのルートを教えてください。 伏見稲荷の方でランチのお勧めもあったらお願いします。 夜のライトアップなどの情報もあればお願いします。 京都朝9時着 翌日8時京都発 宿泊は河原町辺りです。

  • 東京・千葉の銭湯はどんな感じ?

    私は現在京都に住んでおり、来年から就職で東京です。私は銭湯に行くのが好きで、京都はもともと銭湯が多く、そして安い(370円)ので、色々なところに入りにいって楽しんでいます。 で・・・。 東京や千葉の銭湯の値段って、どんな感じでしょうか?京都のように、街じゅうそこらじゅうに存在するのでしょうか。それと、サウナが別料金だったりするのでしょうか。京都ならば370円でサウナにも入れるのが当たり前ですけれど。 お金をかけない(安い)、時間もかけない(近場にある)、楽しく飽きない(銭湯がたくさん近くにある)といった銭湯ライフスタイルを変えずに東京でも生活していきたいんですよね・・・。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 京都旅行 所要時間教えてください

    来週京都に一泊二日で旅行に行きます。 あまり詰め込まず、ゆっくり京都の町を歩いて町並みなどを楽しみながら、 ちょいちょい食べ歩きしたり…といった感じで考えています。 1日目の予定なんですが、清水寺、高台寺、祇園、知恩院、のあたりを観光したいと考えています。 朝9時には京都に到着できるので、夜までざっと10時間ほどあります。 この時間で上記の観光地を回ることは可能でしょうか? また、時間配分、効率的なまわり方等教えていただけたら嬉しいです。 2日目は午前中伏見稲荷は決まっているのですが、そのあとどうするかが決まってません。 ここは見ておいた方がいいよ、というような観光地はありますか? 1日目の夕食は四条か先斗町でと考えています。 ちなみにホテルは京都駅直結のホテルです。