• ベストアンサー

日本の農薬会社って無くなるんですか

地方国立の植物病理の研究室に配属されたばかりで 農薬会社に興味があるんですが 日本の農薬会社って合併されてどんどん無くなっていくんですか? 外資ばっかりになるんですか? 将来やばいって事ですか? アリスタってどうなったんですか? よろしくお願いします。

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manchanf
回答No.1

農業に携わっています。確かに世のような傾向があるかもしれませんが、多くの場合は、提携という形が増えるのではないでしょうか。 仮にそうだとしても、日本の病害虫などについては、日本で研究されることが多いと思いますので、研究職が無くなるとは思えませんが、いかがでしょうか

gyomindoux
質問者

お礼

提携ですか。ついこの前、就職支援の人に合併しても研究職の人はあんまり職を追われないって聞きました。有難うございます。