• 締切済み

CDの書き込みができなくなりました

前までは、パソコンに入ってる曲をCD-Rに書き込みできた(たまにできないこともあって、ディスクをパーにしてます)んですが、EPSONのソフトをインストールしてから失敗ばかりして、全然やけません・・・ パソコンは詳しくなくて初心者なのでだれかやり方を教えていただけませんか? 私は書き込みしたい曲を 「書き込みリスト」にいれて、「書き込みボタン」をおします。 それからディスクをいれると勝手に書き込みが始まるんですが、出来上がりを確認したら、「トラック1」のみ、しかも無音(7分ほど)なんです さっぱりわかりません・・・ なにかおかしいところがありましたらアドバイスお願い致します。

• 52chi
  • お礼率97% (39/40)

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

CDを焼く (1)Windows標準のCD書き込み機能を使う。 CD(/DVD)ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックをつけておく。 同時にライティングソフトは、常駐している場合「停止」か「終了」しておく。 WMPを起動して焼くのは(1)による。 (2)PC搭載の(添付されたソフトの)ライティングソフトを起動して焼く。 ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックは外しておく。 (1)(2)どちらですか?

52chi
質問者

補足

(1)です。