• 締切済み

対応してますか?

私のパソコン↓ http://www6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechinfo/SYP0-01F697E で YAMAHAのCRWF1-UX↓ http://www.yamaha.co.jp/product/computer/products/crwf1/crwf1.html は使えますか?(対応してますか) 私のパソコンについてるUSBはUSB1.0それともUSB1.1ですか?(1.1だと思います。) それと私のパソコンにはUSB2.0がないので、結局USBをつかうので速度が遅いから、買うのがもったいないとおもいますか?みんなの意見を聞かせてください。 あとひとつ、このYAMAHAのCRW-F1UXを買うか、プレクスターのPX-S88TU/NE↓http://www.plextor.co.jp/products/pxs88tu/pxs88tu.html のどちらを買うか悩んでいます。 私は海外にいるので、プレクスターの方は変圧器(トランスフォーマー)を使わなくてすむので、こっちの方がいいかなっておもってますが、2年後に新しいパソコンを買うので、そのパソコンにはUSB2.0が着いているのを買うので、そのことを考えると、速度が速いYAMAHAの方にしようかなとも思います。 こんな長い質問を聞いてすいません。誰か教えてください。もう1年くらいどのCD-RWを買うか悩んでいます。もう少しで買おうと思っています。 みんなの意見を聞かせて下さい。 お願いします。

noname#6828
noname#6828

みんなの回答

noname#3980
noname#3980
回答No.3

入力されたURLアドレスが間違っていたようです。 質問者:alien さんのパソコン  ThinkPad i Series 1200(1161-71J) Intel 440MX モバイルCeleron(TM)-600MHz

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechinfo/SYP0-01F697E
noname#6828
質問者

お礼

すいませーーん!どうもありがとうございます。感謝いたしますー。

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.2

>私のパソコン↓ http://www6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechinfo/SYP0-01F697E このアドレス、CGIで呼び出されているか何かのようで開けません。 機種名を書いていただくのが良いです。 >私のパソコンについてるUSBはUSB1.0それともUSB1.1ですか? USB1.1は98年に制定された規格なので、97年までに発売 されたもの以外は基本的にUSB1.1となります。 USBの規格よりも、使っているマシンのUSBインターフェイス(端子) を制御しているチップのメーカーを確認されるのが良いです。 VIA社のものだと不具合が出ることが比較的多いようです。 比較的不具合の報告が少ないのはintelやNECのものです。 PCを買い換えるつもりなら、CD-R/RWドライブ内蔵のものに してはいかがでしょうか? 参考URLに海外在住者のためのショップリンクを載せておきます。

参考URL:
http://www.sakaeyoko.co.jp/navi/seikatu/s_001.htm
noname#6828
質問者

補足

すいませんアドレス間違えましたー。No.3さんがかいてくださったアドレスです。お願いします。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

詳細は わかりませんが、USB2.0で接続できる機種は、USB1.0などでも接続できると思います。 というか、CRWF1-UXは、両方使えるようなので、大丈夫でしょう。 うちには、CD-Rドライブがたくさんあるので、もう単体(CD-Rのみ)では 買う気はありません。 せめて DVD-R4倍速がついたCD-Rを買うでしょうね。 って それは CD-RがついたDVD-Rドライブですが(笑)

noname#6828
質問者

補足

すいませんアドレス間違えましたー。No.3さんがかいてくださったアドレスです。お願いします。

関連するQ&A

  • ■至急教えていただきたいです!リカバリー関係です

    http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd12.nsf/jtechinfo/SYP0-031946F/ 上記パソコンのリカバリーはHDDから行うそうです。 ただ、HDDがそろそろいかれそうなので、CDとして保存しておきたいのですが、やり方がわかりません。 IBMパソコンのリカバリーCDを作成する方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!

  • BIOS画面が表示できない機種がある

    BIOS画面が表示できない機種がある PS/2パソコン切替器を使って2台のパソコンを切り替えて使用しています。 しかし、BIOS画面を表示できるパソコンと表示できないパソコンがありま す。デフォルトでBIOS画面を呼び出すのは起動直後にF1を押すのですが。 同じメーカー(IBM)の製品でもあり、何か方法をご存知でしたら是非教えて 下さい。宜しくお願いします。 1、切替器  エレコム KVM-KP24  http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/kvm-kp2/ 2、接続パソコン  [切替できないパソコンです]  IBM NETVISTA M42 8305-48J  画像 http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/IBM-desk/8305%252D48J.html  仕様 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd12.nsf/jtechinfo/SYP0-01F2447  [切替できるパソコンです]  ThinkCentre A50(8320-8BJ)    画像 http://plusd.itmedia.co.jp/products/ibm/83208bj.html  仕様 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd12.nsf/jtechinfo/SYP0-031AAD1 どうか宜しくお願いします。

  • ThinkCentre S50

    ThinkCentre の S50をワイドのモニターで使うことはできますか? ↓ http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd12.nsf/jtechinfo/SYP0-03185B5#main 対応しているかしていないかどこを見れば良いのか分からないので教えてください。

  • ThinkPad570E(2644ー6AJ)についてです。

    http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechinfo/SYP0-020A5E2 の商品なんですが、LANケーブルでインターネット(ADSL)はできるのでしょうか? それともISDNまでしかできないのでしょうか?

  • ノ-トPCでゲーム

    このPCでゲームは可能でしょうか? http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechinfo/SYP0-021170C メモリのみ256Mに増設済みです。 やりたいゲームは、シムシティ4、シムピ-プル、A列車7等シュミレーション系です。

  • Lenovo ThinkPad R40e無線ラン

    レノボ ThinkPadR40EにミニPCIの 無線ランカードを導入したのだが ERROR「1802」がでる ので使えません これの解決方法はありませんか PCは下記のURLとほとんど同じです。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechinfo/SYP0-031A22A

  • ■ファイアーウォール

    発行元 Support.com Scheduler and Command Dispathcer 名前 Support.Soft.I~ ブロックする   ブロックを解除する   後で確認する というダイアログがいつもPC起動時に出ます。 どうしたらいいでしょうか? 使用しているPCはこれです。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd12.nsf/jtechinfo/SYP0-031946F/

  • IBMのパソコンで・・・

    知人からIBMのパソコンを譲り受けました。 仕様はこのような感じです。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd12.nsf/jtechinfo/SYP0-031946F さっそく初期化して「HDDHealth」をインストールしてチェックしてみたところ、SeekErrorRateの部分が赤くなっていて何と使用期限が明日2月3日までと表示されています! 4年位前のパソコンらしく、どうやらHDDの寿命らしいです。 そこで、上記パソコンのHDDを交換しようかと思うのですが、交換方法が載ってるサイト このパソコンに合うHDDの種類を教えていただけないでしょうか? 何か説明不足な点がありましたら、こちらから再度情報を書き込みますので、なにとぞよろしくお願いします。

  • このパソコンはグラフィクメモリがだめなんでしょうか?

    ibm think centre s50をつかっています http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd12.nsf/jtechinfo/SYP0-03192CB これって、グラフィックメモリがすごいだめなんでしょうか? 前にベンチマークをしたら会社のパソコンのなかで一番おそかったです(数値はよくわからないのでわすれました) けどDVDなどをみる分には全然、ふつうにみれますが、 友人はVISTAをいれるにはグラフィックメモリが足りないといいます。 やはりグラフィックメモリが全然たりていないのでしょうか? よろしくお願いします。 私はゲームなどをしないのでよくわかりません。。。。

  • リース解約したパソコンを返品前に使用不能にしたい

    パソコンを返品するんですが、中のデータ(顧客データなど)を消しておきたいです。 スペックはこれです。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd12.nsf/jtechinfo/SYP0-01B3E3F 今はOSはmeが入ってます。 「データは貴方にできる範囲で消去してください」と言われたので、物理破壊以外はしてもいいようです。 フリーソフトは、ネットとつなげられないのでインストールできません。(別のパソコンから質問してます) で、ソフトを買いに行ったら、パソコンに詳しい方が「起動ディスク使って、フォーマットとFディスクからCドライブ領域削除(パソコンがHDDを認識できなくする)すれば充分」と教えてくれました。(よく聞いたがよく解らない) この方法は効果的ですか?。 詳しいやり方の出てるHPなどあれば教えてください。

専門家に質問してみよう