• 締切済み

Lenovo ThinkPad R40e無線ラン

レノボ ThinkPadR40EにミニPCIの 無線ランカードを導入したのだが ERROR「1802」がでる ので使えません これの解決方法はありませんか PCは下記のURLとほとんど同じです。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechinfo/SYP0-031A22A

みんなの回答

回答No.3

保守マニュアル - ThinkPad R40/R40e http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd11.nsf/jtechinfo/SYM0-01E26ED P.52 症状またはエラー 1802 Unauthorized network card is plugged in—Power off and remove the miniPCI network card. (無許可のネットワーク・カードが接続されている。 電源オフして、Mini PCI ネットワーク・カードを取り外す必要がある) 処置 Mini PCI ネットワーク・カードを取り外す。 ということで、皆様仰るように「純正以外は使えない」という事です。

h6626kazu
質問者

お礼

ありがとうございます 頑張ってみます。

  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.2

ThinkPadはワイヤレスLANカードののIBMチェックが入ってます。 同じ型番の無線カードでもIBMのFRUナンバーが書いてない物はチェックではじかれて使用不可能です。

h6626kazu
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます 無理みたいですね

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

純正品以外の無線LANカードの組み合わせは、電波法での機器認定をメーカーで取ってないので、不正改造できないようにBIOSでエラーになってる筈です。 機器認定を受けないで電波を送信すると、違法無線局扱いになります。

h6626kazu
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり無理ですかね

関連するQ&A

  • ThinkPad570E(2644ー6AJ)についてです。

    http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechinfo/SYP0-020A5E2 の商品なんですが、LANケーブルでインターネット(ADSL)はできるのでしょうか? それともISDNまでしかできないのでしょうか?

  • OSについて

    http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechinfo/SYP0-020B4A0 なんですが、Winが嫌いなのでOSを変えようと思います。何がベストでしょうか?

  • ThinkCentre S50

    ThinkCentre の S50をワイドのモニターで使うことはできますか? ↓ http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd12.nsf/jtechinfo/SYP0-03185B5#main 対応しているかしていないかどこを見れば良いのか分からないので教えてください。

  • ThinkPad T43(1871-35J)の暗証番号忘れました!!

    ThinkPad T43(1871-35J)を使っているのですが、指紋認証ばかりに頼って番号を忘れてしまいました。久しぶりにあけてみると、起動ロックで「パスポートが・・・」と指紋認証を受け付けてくれません。なので、パスワードであけようとしたのですが、どうしても思い出せません。。 これは会社に送るしかないのでしょうか・・・? http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechinfo/SYP0-0317D44

  • ノ-トPCでゲーム

    このPCでゲームは可能でしょうか? http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechinfo/SYP0-021170C メモリのみ256Mに増設済みです。 やりたいゲームは、シムシティ4、シムピ-プル、A列車7等シュミレーション系です。

  • IBMnetvista6844-32Jのメモリ増設したいのですが

    IBMnetvista6844-32Jのメモリ増設したいのですが、 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd12.nsf/jtechinfo/SYP0-01E57C4 どこをみてどれをたのんだらいいのでしょうか? 133 MHz SDRAM DIMM (パリティなし) いま256つんでいるようなので(よくわかりませんが) 512を足したいとおもっています。 よろしくおねがいします

  • 400W以上の電源がないのでしょうか?

    今、デスクトップパソコンを使っているのですが新しくビデオカードを取り付けたいと思っています。しかし、このパソコンに合う400W以上の電源がなかなか見つかりません。だれか、詳しい方教えてくださいませんか? パソコンの機種は IBM Think Centre A51です。 詳しいスペックはこちらをどうぞ http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd12.nsf/jtechinfo/SYP0-0317DD5 よろしくお願いします。

  • ■至急教えていただきたいです!リカバリー関係です

    http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd12.nsf/jtechinfo/SYP0-031946F/ 上記パソコンのリカバリーはHDDから行うそうです。 ただ、HDDがそろそろいかれそうなので、CDとして保存しておきたいのですが、やり方がわかりません。 IBMパソコンのリカバリーCDを作成する方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!

  • Aptive Eシリーズ47LのWindows2000のドライバのありかを教えて下さい

    アキバでAptive Eシリーズ47Lを小2の甥の遊び用と購入しました。 HDをFORMATとして、Windows2000をインストールしたのですが、LANをディスプレイドライバなどが必要ならしく??マークがデバイスマネジャーに表示されています。 一応、IBM(レノボ)のHPで探しましたがWin98用しかないようです。製品のHPはここです。チップはSIS540とあります。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd12.nsf/jtechinfo/SYP0-01C0887 この製品のWin2000用のドライバ(特にLAN)のありかを教えて下さい。

  • ノートPCのLCDパネル交換で高解像度化は可能?

    IBM ThinkPad R50e (1834-E7J)を使っています。画面表示がXGAなのですが、これをなんとかしてSXGA+にできないかと思い、LCDの交換や互換性とかについて色々調べたのですが、私の判断では「無理ぽい」でした。 私の判断だけだと間違っているかもしれないので、「こうすればできる」とか「やっぱり無理」とか教えてください。 PCのスペック→http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd13.nsf/jtechinfo/SYP0-0319517