• ベストアンサー

骨折してからランニングができる期間

教えてください 足の親指を骨折しました。 約一ヶ月経ちます。 今度ランニングする事になり数キロを走らなければなりません。 どれくらいの期間で走れる事になれるのでしょうか? 病院の先生は完全に走れるまでには3ヶ月はかかるとおしゃってました。(同じところがまた折れるとの事でした。) 先生の事は決して疑ってはいませんがどうしても走らなければならなく相談した次第です。経験のある方よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanasaka
  • ベストアンサー率61% (479/785)
回答No.1

私も足の中指を骨折したとき完全に骨がくっつくまでは3ヶ月かかると聞きました。 痛みなどは1ヶ月しないうちに引くけど、ということでした。 数キロは長いですね。どうしても走るのであれば再骨折しても自己責任となります。 途中で折れたら完走できないと思います。 それでまた3ヶ月走れなくてもかまわないのか、何のために走るのかよく考えて決めてください。

sibaken333
質問者

お礼

hanasaka 様 ご意見ありがとうございます。 やはり3ヶ月はかかるのですね。 今は普通に歩けるので大丈夫かと思っておりました。 また折れると困るので走るのは考えます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 足の親指を、骨折してるかも・・・

    足の親指を、骨折してるかも・・・ 先日、友達と自転車で転んで思いっきり、足の親指だけに2台分の自転車と友達の重量が「ガンッッッ!!」っと打ちました。その後、打った場所は赤くなりその日の夜は赤くはれ上がっ ていました。今では歩くのも痛いし、押したらもっと痛いし、まだ腫れています。けれど、指を最後まで曲げないと痛くありません。 骨折では、無いな!と思ったのですが、私は足の小指も骨折したことがあるんですが、曲げても全然痛くありませんでした。でも、結果骨折でした。 なので、親指も骨折してるかも・・・と思い始めました。 そこで質問なんですが、↑こうゆう経験のあるかた。曲げても痛くないのに、病院に行ったら骨折していた!と、言う方、詳しい方これは骨折でしょうか。また、親指を骨折した事のあるかたは、症状はどうですか? もし、骨折などが疑われるなら早めに病院へ行こうと思いますので緊急で、早めのご回答待っております。よろしくお願いします。

  • 足の親指を、骨折してるかも・・・

    足の親指を、骨折してるかも・・・ 先日、友達と自転車で転んで思いっきり、足の親指だけに2台分の自転車と友達の重量が「ガンッッッ!!」っと打ちました。その後、打った場所は赤くなりその日の夜は赤くはれ上がっ ていました。今では歩くのも痛いし、押したらもっと痛いし、まだ腫れています。けれど、指を最後まで曲げないと痛くありません。 骨折では、無いな!と思ったのですが、私は足の小指も骨折したことがあるんですが、曲げても全然痛くありませんでした。でも、結果骨折でした。 なので、親指も骨折してるかも・・・と思い始めました。 そこで質問なんですが、↑こうゆう経験のあるかた。曲げても痛くないのに、病院に行ったら骨折していた!と、言う方、詳しい方これは骨折でしょうか。また、親指を骨折した事のあるかたは、症状はどうですか? もし、骨折などが疑われるなら早めに病院へ行こうと思いますので緊急で、早めのご回答待っております。よろしくお願いします。 ↑ ↑↑質問しました。 怪我から、今日で3日と半日。。。まだまだ痛いし、腫れています。〔前よりはマシですが・・・〕 歩くと痛いし、押すともっと痛いです。これはやはり・・・!? どうでしょうか。。。早いご回答待っています。。。。。

  • 骨折 痛みがひくまでどのくらいかかりましたか

    昨年末に左腕を骨折しました。骨は1ヶ月ほどでくっついたのですが、痛みがひきません。病院の先生には、なるべく動かすように、3ヶ月から3年で痛みはひくと言われました。動かしはじめてから3ヶ月ほどたちましたが、まだ痛みます。骨折したことのある方、どのくらいの期間で痛みはひきましたか?よく動かしていましたか?

  • 骨折ということもありえますか?

    5日前のことになります。 簡易ベッドを片付けている最中に手がすべり、足の上に落としてしまいました。 鉄パイプの部分が足の指に直撃でした。 すぐに冷やして、5日間冷シップを貼って様子を見ているのですが、痛みが取れません。 腫れてはいないのですが、歩くと痛いです。 ズキズキというよりピリピリ、ジンジンという痛みです。 逆の足の親指はきちんと曲がるのに、痛いほうの足は気のせいかうまく曲がりません。 腫れてもいないのに、こんなに痛みが続いた経験がないので、 このまま放って置いていいものか、だんだん不安になってきました。 腫れてはいないけど骨折ってありえますか? (骨折の経験がないので分かりません。) 今ある痛みは冷やし過ぎが原因ってことはありますか? レントゲンを撮ったほうが良いのでしょうか。 海外在住のため骨折の可能性がないのであれば出来れば病院には行きたくないな~と躊躇しています。 どなたかお分かりになる方、ご回答いただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 手の関節の骨折について

    私はバイクで手を骨折したのですが、1ヵ月後になって母子の方が痛み始めたので病院に行ったらベンネット骨折だといわれたのです。 そこで病院の先生に相談したが、こういう患者は診たことがないとおっしゃたので、どのようにしたら治るのかどなたか経験のある方教えていただきたくよろしくお願いします。

  • 骨折の入院期間

    骨折で1月から入院中です。 担当医から骨折の入院期間は4ヶ月と決められているとのことで、退院を告げられました。 リハビリをしていますが、まだ痛みがあり歩けるまで回復していませんし、一人暮らしのため自宅に帰っても身の回りのことも、食事を用意することもできません。 病院までリハビリに通うのも遠く、不安です。 このようなとき、退院を延長してもらうことはできるのでしょうか? できないなら、他の病院に転院をさせてもらえるのでしょうか?(先生は、そういうことは違法だからできないと断られましたが、本当に違法なのでしょうか?) せめて痛みがとれ、歩けるようになるまで病院やリハビリできるところに入院していたのですが、なにか良い手はありませんか? 詳しい方の回答をお願い致します。

  • 足の親指が

    8月27日に右足の第五中足骨を骨折して2ヶ月になり、リハビリで歩けるようになりました。ところが足の親指に体重を乗せると足の親指の付け根辺りからビリビリっと電気が走ります。なぜ小指とは逆の親指に電気が走るのかを病院の先生に相談しても解らないとの事・・・体重が掛かると電気が走るのが頭に残っていて恐々歩く事しか出来ません

  • 骨折?

    つい先程の事です。 右足の甲の辺り?をテーブルのあしに強くぶつけてしまいました。 上手く言えないのですが、ぶつけた瞬間に足の甲がビリビリッとなんとも言えない感じになりすぐに座り込んでしまいました。 そのあと、短いですが吐き気があったので、まさか骨折?と思いましたが、痛みがありながらも歩けているし 足を少しひきずりながらですが。 病院には明日行こうとおもうのですが、捻挫だとしたら家でシップを貼っていればいいと思っていたので… そもそも、骨折をしたことがないのでよくわかりません。 骨折すると、それはもう歩けないくらいに痛むのでしょうか? 骨折を経験された事のある方のご意見が聞きたいです。

  • 骨折。。。

    骨折。。。 今日、親指が痛かったので、病院に行きました。レントゲンを撮ったところ、最初は「大丈夫やね。。」 と言われたのですが、症状を聞かれたので言うと、「ヒビはいってるかなぁぁぁ・・・?んんー。。大丈夫やねぇぇ・・・。」と悩みながら言って、痛かったらまたきて、と言われました。 そこで質問なんですが、↑また、痛かったら病院に行くのですがそこでヒビが入っていた・・・って事はありえますか。? 最初は入ってなくて再度病院に行ったら、ヒビが入ってた・・・などと言う経験のあるかたいますか? また、私の場合ヒビが入っていた・・・でしょうか。 緊急ですので早いご回答お待ちしてます。

  • 猫の骨折の入院期間について

     猫の骨折の際の入院期間についてです。  子猫生後4ヶ月で左後ろ足の人で言うとふとももに当たるところの太いほうの骨が、斜めに骨折してしまいました。  複雑骨折ではないようで、病院で手術をしてもらいました。  骨のなかに金属の棒をいれて、骨がずれないように細い針金?でぐるぐると巻くという手術でした。  手術は成功し、安心しているところですが、入院期間を再骨折が不安だからという理由で最低一ヶ月、できれば一ヶ月半と言われました。  猫の受けるストレスと考えると飼い主としてはとんでもない長さです。  経験のある方、専門家の方にお伺いします。実際に猫が骨折した際(上記のような場合)、一般的にはどのくらいの入院期間が妥当と思われますか?  また、一ヶ月とかの長い入院をした場合、猫の性格が変わってしまうようなことはないでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう