• ベストアンサー

骨折してからランニングができる期間

教えてください 足の親指を骨折しました。 約一ヶ月経ちます。 今度ランニングする事になり数キロを走らなければなりません。 どれくらいの期間で走れる事になれるのでしょうか? 病院の先生は完全に走れるまでには3ヶ月はかかるとおしゃってました。(同じところがまた折れるとの事でした。) 先生の事は決して疑ってはいませんがどうしても走らなければならなく相談した次第です。経験のある方よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanasaka
回答No.1

私も足の中指を骨折したとき完全に骨がくっつくまでは3ヶ月かかると聞きました。 痛みなどは1ヶ月しないうちに引くけど、ということでした。 数キロは長いですね。どうしても走るのであれば再骨折しても自己責任となります。 途中で折れたら完走できないと思います。 それでまた3ヶ月走れなくてもかまわないのか、何のために走るのかよく考えて決めてください。

sibaken333
質問者

お礼

hanasaka 様 ご意見ありがとうございます。 やはり3ヶ月はかかるのですね。 今は普通に歩けるので大丈夫かと思っておりました。 また折れると困るので走るのは考えます ありがとうございました