足の親指を骨折している可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 先日、友達と自転車で転んで思いっきり、足の親指だけに2台分の自転車と友達の重量が「ガンッッッ!!」っと打ちました。その後、打った場所は赤くなりその日の夜は赤くはれ上がっていました。今では歩くのも痛いし、押したらもっと痛いし、まだ腫れています。けれど、指を最後まで曲げないと痛くありません。骨折では、無いな!と思ったのですが、私は足の小指も骨折したことがあるんですが、曲げても全然痛くありませんでした。でも、結果骨折でした。なので、親指も骨折してるかも・・・と思い始めました。そこで質問なんですが、↑こうゆう経験のあるかた。曲げても痛くないのに、病院に行ったら骨折していた!と、言う方、詳しい方これは骨折でしょうか。また、親指を骨折した事のあるかたは、症状はどうですか?もし、骨折などが疑われるなら早めに病院へ行こうと思いますので緊急で、早めのご回答待っております。よろしくお願いします。
  • 怪我から、今日で3日と半日。。。まだまだ痛いし、腫れています。〔前よりはマシですが・・・〕歩くと痛いし、押すともっと痛いです。これはやはり・・・!?どうでしょうか。。。早いご回答待っています。。。。。
回答を見る
  • ベストアンサー

足の親指を、骨折してるかも・・・

足の親指を、骨折してるかも・・・ 先日、友達と自転車で転んで思いっきり、足の親指だけに2台分の自転車と友達の重量が「ガンッッッ!!」っと打ちました。その後、打った場所は赤くなりその日の夜は赤くはれ上がっ ていました。今では歩くのも痛いし、押したらもっと痛いし、まだ腫れています。けれど、指を最後まで曲げないと痛くありません。 骨折では、無いな!と思ったのですが、私は足の小指も骨折したことがあるんですが、曲げても全然痛くありませんでした。でも、結果骨折でした。 なので、親指も骨折してるかも・・・と思い始めました。 そこで質問なんですが、↑こうゆう経験のあるかた。曲げても痛くないのに、病院に行ったら骨折していた!と、言う方、詳しい方これは骨折でしょうか。また、親指を骨折した事のあるかたは、症状はどうですか? もし、骨折などが疑われるなら早めに病院へ行こうと思いますので緊急で、早めのご回答待っております。よろしくお願いします。 ↑ ↑↑質問しました。 怪我から、今日で3日と半日。。。まだまだ痛いし、腫れています。〔前よりはマシですが・・・〕 歩くと痛いし、押すともっと痛いです。これはやはり・・・!? どうでしょうか。。。早いご回答待っています。。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

足の親指ですね。骨折したことあります。 わたしの場合、家に転がっていたバランスボールをまたごうとして失敗し親指をひねった状態で着地・・グキ。そのときには少し痛く、突き指したかなという感じでしたがだんだんと腫れあがって通常の3倍くらいの大きさになり、痛さも増してきましたので医者に行きました。 結果的にはまさかの骨折、おどろきました。 hina1021さん早く医者にいったほうがよいですよ。 骨折だったらちゃんとした処置をしないと後が大変になると思います。 ご自愛ください。

その他の回答 (1)

• vonvori
回答No.1

何故痛いと感じていて病院に行かないのか不明ですが、とりあえず、数日経過して痛みがあり且つ腫れているなら速やかに病院にいくべきだと思います。病院はそういった事のためにあるのですから、めったに経験しない痛みを我慢してひどくするより、不安だから来た、という動機でも安心材料を得るために行けばいいと思います。検査を受けて骨折だ、骨折ではないと結果がはっきりすれば安心するではありませんか、病院もそんな事で来るな、とはいいませんし、言うくらいならその人は病院に勤めていません。