• 締切済み

恋愛もの

こんにちは。 最近、恋愛ものの映画をむしょうに見たくなっています。 ユーガットメールのようなほのぼのとするラブストーリーを見たいのですが、最近何かやっていませんか? ちなみに家は関東です。

  • kazoo
  • お礼率0% (0/14)
  • 洋画
  • 回答数7
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • lune5
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.7

私も恋愛物が大好きです。(しかもハッピーエンドに限る)皆さんも書いておられますがメグ・ライアン物はオススメです。中でも「恋人たちの予感」と「フレンチキス」は私のバイブルです。もうご覧になってしまったかもしれませんが・・。

  • hobbit
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.6

 恋愛ものといえば、「恋しくて」「恋愛の法則」「彼女と僕のいた場所」 「巡り逢えたら」「詩人の妻 愛しすぎて」  メグ・ライアンの出ているのは、けっこういいです。あと、まどろっこしいけど、ビリー・クリスタルといっしょにでていた映画もよかったです。

回答No.5

おすすめは、僕たちのアナ・バナナ です。 NHKの海外ドラマ、ダーマ&グレッグ の ダーマ役をやっているジェナエルフマンが ヒロインをしています。 ちょっとコメディーっぽい所もあってテンポの良い 映画です。 東京では日比谷か新宿でやっていると思います。 (ちなみに日比谷は日比谷スカラ座です) 是非是非みて下さい!

回答No.4

現在上映中で言うと、ほのぼの系では『初恋のきた道』になると思います。@渋谷ル・シネマです。 他にはもうすぐ公開の『偶然の恋人』もわりにほのぼのしてます。@銀座東劇・渋谷東急文化会館など、です。 いかがでしょおか?

参考URL:
http://www.spe.co.jp/movie/roadhome/intro.html
  • amo
  • ベストアンサー率21% (21/96)
回答No.3

ほのぼのするならメグ・ライアン物がいいんじゃないでしょうか。 『星に願いを』とかどうでしょう?

回答No.2

ほのぼのとするかわかりませんが、ジュリア・ロバーツとヒュ-・グランドの、 「ノッティングヒルの恋人」がよかったです。 2.3年前の作品で、あんまり期待しないで見たら、結構よかったです。

kazoo
質問者

補足

コメントありがとうございます。 が、映画館で見たいので、ビデオでなく見られるものをお願いしたいです。 ごめんなさい。

  • nobor3
  • ベストアンサー率16% (68/404)
回答No.1

いま上映中と限定するなら、ハート・オブ・ウーマンでしょう。 前半はちょっとくだらないですけど、後半はなかなか感動ものでしたよん。 今旬のヘレン・ハントも出てますし。

関連するQ&A

  • 感動し、泣けるラブストーリー

    もともと映画が好きで、色々な映画を観てきましたが、最近感動し、泣けるラブストーリーに出会ってないな~と思いました。 何かおすすめの感動&泣けるラブストーリーはありますでしょうか? ちなみに洋画限定でお願いします。

  • 恋愛?についての疑問です

    現在中三男子です。 最近僕はなぜか恋をしていないのに、どこであっても(学校以外の家などの場所)無性にドキドキします。 それで心当たりは最近やけに恋愛したいという気持ちが強くなったなと思ったことです。そこで2つのことを質問します。 1つ目は、恋愛に関する出会いなどのワクワク?のような感情によって家などにいても恋愛のようなドキドキがすることはあるのでしょうか。 2つ目は、恋愛したいという感情が突然出るようになったのはなぜ出てくるのでしょうか。ちなみに心当たりは無いです。 訳の分からないような質問で失礼します。

  • 【邦画】恋愛映画の名作は?

    洋画では恋愛映画の名作がたくさんありますが、日本映画は数が少ないと思います。 ラブストーリーを観たくてレンタルビデオ屋に行ったのですが、 邦画はほとんど観たことあるものばかりでした。 結局、一度観たことのある『(500)日のサマー』を借りました。 そこで質問です。 邦画の恋愛映画で、名作と言われるもの、もう一度観たいと思うもの、次世代にも残したいと思うものは何ですか? 単純に、オススメの好きな映画でも構いません。 教えてください。

  • 恋愛小説

    私は最近、恋愛小説にハマっています。 ドキドキ、ハラハラいろんな展開がある青春ラブストーリーが 大好きなんです! 学生の私が楽しめる、お手頃値段((ゎら な小説教えてくだ さい!! できれば感動するものでお願いします

  • お勧め恋愛映画

    最近「猟奇的な彼女」を見て泣きました。ストーリー的に最後にガツンとくるようなお勧め映画ありますか?最初から解る悲しい奴とかベタベタ恋愛映画は苦手です。泣けるのお願いします。

  • 出会い~恋愛に発展するまでのワクワク感を描いた映画

    例えるなら【Before Sunrise(恋人までの距離)】や【You've Got Mail】のような、 日常でもありえるふとした出逢いから恋愛が始まるまでのワクワク感を描いた映画を知りたいです。 一作でもいいので、ぜひあなたのお薦めの一本を教えて下さい。 ラブストーリーでなくても良いです。

  • 少し大人の恋愛映画(ちょっとわがまま)

    最近、日本映画にはまりだして色々観ています。 ただ最近ぐっと来る物がなくて 何かないかと探しているのですが、知識が乏しくて思いつきません。 ちょっと大人の切ない恋愛映画が見たいのです。 青春物、スポーツ物、学園物は苦手です 同性愛的なものもダメです 恋愛のなかで人生の葛藤が見えたりするような・・・。 当然ラブシーンも必要だと思うのであっても全然いいです。 最後はハッピーに終わっても、後味が悪くてもいいです。 ちゃんとストーリーがあることは必須です。 年齢は女性も男性も20代後半から40代ぐらいの方がいいです 最近は、ゆれる、愛の流刑地は見ました。 ジョゼも見ています 完全飼育何とかは興味の対象外でした 不思議な愛の形の映画を模索しています 是非お勧めがありましたらお教えください。

  • オススメの恋愛映画

    彼女に、「クリスマスは恋愛映画を見たい」と言われました。 私は独り身の頃から恋愛物はちょくちょく見てますが、月とキャベツ、豊川悦司 のラブレターのような悲しめの作品ばかり見ていました。 彼女と見るのに相応しいと思える作品は超有名所しか知りません。 そこで、映画にお詳しい皆様に、以下をご勘案いただいてオススメの映画を 教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。 ・タイトルと併せてストーリーのさわりをご紹介頂ければ嬉しいです。 ・彼女のタイプ=まじめ、プライド高い、人懐こい、控えめ、約束破らない ・普段映画見ないとのこと。好きな作品なし。好みなど本人も謎の様子。 ・彼女の年齢=25 ・邦画、洋画問わず ・ハッピーエンド

  • 繰り返す人生を描く恋愛映画のタイトル

    ラブストーリーですが、人生を戻って繰り返すが結局、同じ結果になってしまう映画のタイトルが分かりません。 それらしき映画のタイトルご存知の方、教えてください。

  • ほのぼのして幸せ感じるお勧め映画♪

    友達が今度家に泊まりに来るのですが、そのときに映画を見ようということになりました。彼氏がいない女3人、ハッピーエンドで終わるラブストーリーを見て幸せな気持ちになろうという計画です。(笑) そこで見た後ほのぼのするラブストーリーを教えてください。泣けるものでもかまいません☆今まで見た映画でほのぼのしたなぁ~というものは「25年目のキス」とか「ウエディングシンガー」「メリーに首ったけ」などです♪ ラブストーリーでなくても見た後「すっきり」したり「ほのぼの~」としたり、「いいなぁいいなぁ」と思ったり(笑)する映画なら何でもいいです! お願いします☆☆