• ベストアンサー

不審なメール

携帯電話のCメール宛に 『サイト未納料金があります。本日18時迄に連絡なき場合、法的手続きを取らせて頂きます。(株)○○ 0120-。。。』 というメールが届いたのですが 全く心当たりがないので 無視していても大丈夫でしょうか? ですが、Cメールなので なぜ、携帯の番号が分かったのかが不思議です。 ランダムに送信しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

auの迷惑メールサポートに連絡しましょう 最近のau(KDDI)の迷惑メールに対する対応は非常に遅いので即効性を期待してはいけません そんなわけですので、メールそのものは無視してOK だいいち…Cメールで入金の督促なんて…笑ってしまいます 本来なら電話してくるでしょう

その他の回答 (2)

• splwtr
回答No.3

心当たりないので、無視でいいです。 貴方の電話番号が流出したのでしょう。 まだ、この手のメールあるんですね。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/kakuu_taisaku.html
  • jasko
回答No.2

ランダムに送信しているからです。 相手にしてはいけません。