• ベストアンサー

オーディオファイルのサンプルレートを表示する方法

こんにちは。 WindowsXPのときはフォルダーの表示でサンプルレートを表示できたのですが、VISTAに変えてから出来なくなりました。 携帯音楽プレーヤーが44.1khz以外では再生出来ないので 変換するときに一覧で見たいと思ってます。 やり方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129375
noname#129375
回答No.1

Vistaでは表示できないみたいですね。 WMP11のライブラリでも、一覧表示の列にサンプルレートの項目が見当たらないようですし。 iTunesであれば、 列名を右クリックして「サンプルレート」にチェックを入れることで、 一覧でサンプルレートを見ることができますよ。 SonicStageではプロパティのファイル情報、 QuickTime Playerでは「ムービーインスペクタを表示」 で、サンプルレートを調べることができますが、 一覧での表示はできないみたいです。

playstation01
質問者

お礼

やっぱり出来ないですか・・・。 ありがとうございます。 48khzを44.1khzにサンプルレートを変更する方法を知っていたら 教えて下さい。