• ベストアンサー

ジュニアのクラブ買い替えで・・・

ゴルフはじめたときは、セットのクラブでした。身長も伸び、スクールの先生にもそろそろドライバーくらいはいいものを・・・と。お店でみたら、ツアーステージのジュニアドライバーが2万円!! ゴルフを始めて2年。本人はがんばる・・・とのこと。 身長135、4年生です。ゴルフ、ジュニアについて詳しいかた、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakabe_yu
回答No.1

1. ジュニアのクラブではこれがベストといった、セットものは   見当たらないでしょう。 2. 身長や体格にもよりますが、レディースもので合うものが   あるかもしれませんが、スイングの状態を詳細にチェックできる   ショップで見てもらうのがベストでしょう。 3. シャフト長さがスイングを壊す恐れもありますので、身長に対する  バランスが大切となりますので、あまり長いものは避けた方が   よいでしょう。 ご健闘を期待しています。

hamachu
質問者

お礼

今のセットのドライバーではシャフトが硬いらしく、先生いわく、もう少し軟らかいものを。と。あとフェアーウェイウッドとピッチングと・・・高くつきそうですね。ジュニアは試打が出来るのでしょうか?まあ、専門の人がいるショップで一度相談してきます。 ありがとうございます。