• 締切済み

小学生の頃好きだった、ハート型クッキーの製品名が知りたいです

タイトルの通りです。 いつの間にか買わなくなったのですが、久々にめちゃめちゃ食べたくてスーパーで探したのですが、売ってませんでした。 もう廃盤になってしまったのかもしれませんが、それならそれで、メーカーだけでもわかれば、同じような味のクッキーがあるんじゃないかと思って探してますが、なんの手がかりもありません。 覚えてるかぎりだと、薄いクリーム色の15センチ×15センチくらいの小袋に入ったハート型のクッキーで、5袋セットで1袋になって売っていたっていうことです。モンドセレクションか何か受賞してたような気もします。 だいたい15年前位に、お母さんがよく買ってきてくれてました。 製品名か製造会社についてご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ情報をお願いします。

  • 2oo8
  • お礼率64% (9/14)

みんなの回答

  • m_inoue222
  • ベストアンサー率32% (2251/6909)
回答No.1

>小学生の頃好きだった >ハート型 >お母さんがよく買ってきてくれてました。 駄菓子かな?...本当にクッキーでしたか? 「源氏パイ」かも?...スーパーで良く売られていました http://www.sanritsuseika.co.jp/products/pie.htm

2oo8
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ですが残念ながら源氏パイではないです~ 源氏パイも、おいしいですよね!

関連するQ&A

  • モンドセレクションって、、、

    よく、よく「モンドセレクション○賞受賞」って見聞きするのですが、あまりにも多いように感じます。。。 その食品自体も見た目味共に、別に普通というか、特別おいしい!とも感じません^^; 割と簡単に受賞できるコンペティションか何かなんでしょうか?

  • 清里のおいしいクッキー

    清里土産のクッキーを食べたら、おいしさに感動しました。 が、名前がわかりません。 特徴は ・サクッと軽く、口の中で崩れるような感じ  ・パッケージは割とシンプルだったと思います。 ・0.8センチぐらいの厚みのあるボックスクッキーみたいな感じ ・食べたのはプレーンだと思います。何の飾り気もない四角いクッキー ・透明のビニール袋にクッキーを詰め込んである とどこにでもあるクッキーなんですが 思い当たるものはあるでしょうか? 有名なものかそうでないのかもわかりません。 あまりにも漠然とした質問ですがよろしくお願いします。 あの味が忘れられません!

  • 缶入りロールクッキーを探してます

    かなり古いのですが、 15年ぐらい前に頂いたロールクッキーを最近思い出し、 また食べたくなったので探してます。 ただ、覚えてる事がとても少ないです。 ・薄い生地のクッキーがロールされて筒状になっており、 長さは10センチくらいだったと思います。 ・中にクリームやチョコ等はなく、純粋にクッキーのみ。 ・缶入り(高級そう) ・一本ずつ個包してありました。 ・頂いたのは少ない本数入りの物でしたが、多いのもありそうです。 ・外国の物ではなく、日本のブランドだったと思います。 これしか手がかりはありませんが、 ロールクッキーのブランドをご存知の方いらっしゃいましたら お答えよろしくお願いします。

  • 細長いクッキーの名前教えてください。

    20年くらい前に販売されていたもので、メーカーはわかりませんが、7センチくらいの長さで、表面がギザギザのあっさりと素朴な味のクッキーの名前知りませんか?一袋に30個くらいはいっていたと思います(おそらく。。)。子供のころ好きで、最近妙に懐かしく食べたくなりましたが、どの店にもおいてありません。ご存知の方は教えてください。

  • 羽田空港で1,2月ごろ売っていたスティックパイの商品名

    羽田空港内で今年1,2月ごろ販売されていたスティックパイの商品名を探しています。 先週羽田で探したのですが、結局探せませんでした。 似たような感じでメイプルチーズパイはありましたが、どうも違うようです。 包装は黄色で、○○と☆☆のパイと書かれており、平べったい箱に15センチほどのスティックパイが2列に並んでいます。味は薄い塩味がついていてとても美味しいものでした。お酒のつまみにもなりそうな感じです。 一本ずつ個袋でその袋には商品名は書かれてません。 手がかりが少ないのですが、もしご存知でしたらお教えください。お願いします。

  • お菓子の商品名が知りたいです

    先ほどクッキーについて質問させて頂いたのですが、 補足したい情報があり、新たに質問させて頂きます。(前回のトピは削除しました。) 何年か前にヨーカドーの北海道フェアで購入したと記憶しているので、 北海道にある会社のお菓子だと思うのですが、何というお菓子だったか思い出せずにいます。 焼き菓子でチョコがコーティングされていたか、挟まっていたか、チョコ味のクッキーだったか…。 丸く平べったい形で、直径6~7センチくらい、厚みは1センチくらいはあったと思います。 味は2~3種類はあったと思います。同じ形で味違いといった感じです。 凄くサクサクしていて、かじると崩れてしまうくらいサクサクでした。 こぼさずに食べるのが難しいくらい。 パッケージに数字が大きく書かれていました。01とか02とかだったと思います。 この焼き菓子の名前、メーカーの名前が知りたいです。 記憶がおぼろげで情報が少なく申し訳ありませんが、 どなたか心当たりがある方がいらっしゃいましたら情報提供よろしくお願い致します。 【補足】 もう一度検索してみたところ、以下のお菓子に見た目が似ていたような気がします。 ・「あまとう」さんの「マロンコロン」 ・「パールモンドール」さんの「モンデリカ」 ブログなどで紹介されている文を読む限り、「モンデリカ」の方により近いかと思いますが、 記憶している包装袋と違っていて…。 袋が変わっている可能性も捨てきれないのですが、 パッケージの数字がとても印象に残っていたので、引き続き情報をお待ちしています。 宜しくお願い致します。

  • クッキーの入手先か製造元を知りたいのですが・・・

    地元の和菓子屋さんで「イチゴサンドクッキー」という直径12センチほどもある大判で薄型のクラッカーのようなお菓子を買いました。間にいちごポッキーのような味のチョコレートが挟まれていて、2枚で130円でしたが、あまりにおいしくて1週間もたたずに買いに行ったところ、すでに売り切れ、もう入荷しないとのことでした。 袋に製造元表示はなく、発売元に問い合わせたところ、地元担当の卸さんを紹介してくださったのですが、そこでももう季節商品であるために、在庫切れとのことでした。 なんとかもう一度食べたり、友達に配ったりしたいのですが、どなたか何か情報をご存知でしたら是非教えてください。お願いします。

  • どうやって絞りだしゃいんだい>>マロンクリーム+2点

     生栗からモンブランを作ったことがあります。数時間の苦行の甲斐あって、 マロンクリーム自体は、私にしては及第点のできばえ。  が。  意気揚々と絞り袋(30センチないもの)にクリームをつめ、スポンジ台の上に しぼりだそうとしたのですが、これがどんなにがんばっても出ないんです(^_^;。 顔を真っ赤にさせて精一杯力を込めても、クリームがぴくりとも動きません。 袋にいれるクリームを減らし、口金の下のほうまでクリームを押し込んでみても 変わりませんでした。泣く泣くマロンクリームを生クリームでゆるくして、 飾りつけたんですけど・・。 今でも、あとのゆるいクリームのほうが味が薄かったことが不満です。    どうすれば、濃い味のクリームを押し出せたんでしょうか? クッキー用のクッキーガンとかビスケットプレスなどと呼ばれているものの 使用を考えていますが、これでうまくできるでしょうか?  口金のサイズは中サイズ、外口径30mm、長さ46mm、普通のものです。  あとモンブランのレシピを見ていると、栗を鬼皮のまま煮てからむくものと、 渋皮までむいてから煮るタイプと2種類みます。どちらのほうがいいんでしょうか?

  • スプレー式の生クリームについて

    お菓子作り初心者です。 チーズケーキを作ろうと思い、レシピに生クリーム200グラムとあったのでシューっと缶から出すとボールに一杯になりそうだったので、量りのメモリが100グラムのところでやめました。 22センチの丸型で焼いたのですが、生地を流し込んだとき下に敷いたクッキーの砕いたものが表面まで浮かんでしまいました。 勢いよく入れすぎたのか、生地がとろとろすぎたのか理由が分かりません。 ちゃんとできるか心配でしたが一応うまく焼けました。味も初めてにしては美味しかったです。 私にはちょっと甘かったかな?という感じでした。 本に載っているレシピは缶に出来上がった生クリームが入っているものではなく、牛乳パックの小さい容器に入っている生クリームのことなのでしょうか?(でもそれも使ったことが無いのでどのようなものか分かりません。この生クリームのことも教えて下さい) 宜しくお願いします。

  • このお菓子について教えてください!

    子供の頃に食べたことのあるお菓子について知りたいです。 母も私もずっとそれを捜し歩いているのですが どこを探しても見つからず 年配の駄菓子屋のおばさんに聞いてもわからないとのことでした。 どなたか、 このお菓子の名前や製造販売元、入手できるところなど ご存知の方がいらっしゃったら教えてください!! 直径2センチくらい長さ5センチくらいの円柱状をしていて 色はピンクと薄い緑と黄色(白かもしれません)があったと思います。 個包装ではなく袋に直接入っていたと思います。 ふ菓子のような食感で甘い味です。 これが覚えていることのほぼすべてなのですが もしわかる方がいらっしゃったら教えてください!!!

専門家に質問してみよう