• ベストアンサー

フレッツADSL

すみません、ADSLに、「フレッツ」とか「フレッツモア」とか付いてるのがありますけど、これって何も付いていないものと、どうサービスが違うのですか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.2

フレッツは、NTT東日本・西日本のサービス名称です。 ADSLの中でも、速度によってサービス名称が変わっています。 フレッツ・ADSL 1.5M フレッツ・ADSL 8M フレッツモア      ← 最大12Mのサービスの名称 また、NTT以外の業者が提供しているADSLの場合は「フレッツ」は つきません。

kaznhi
質問者

お礼

って補足に書いてしまいました。すんません。

kaznhi
質問者

補足

友人のプロバイダ選びの手伝いをしていて、ふと聞かれて答えられなかったもので、これでもう少し偉そうな顔できます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 7AXJ
回答No.4

そうですね。ややこしいですね。 商品名と考えて下さい。「フレッツ」と「モア」は NTTです。回線業者がNTTでプロバイダは別になります。(好きなプロバを選べる)ヤフーは回線もプロバも一緒です。(強制的に一緒です。)後、アッカやイーアクセスなどの回線もあります。詳しくはそれぞれのHPで確認して下さい。

kaznhi
質問者

お礼

書き込んで、あっと言う間に答えをいただけて、ほんとに助かります。ありがとうございました。

• mneko
回答No.3

フレッツとつくのは、NTT東日本、西日本の常時接続の名称でしょう! ADSLの接続はNTT東日本、西日本以外にも業者があります。 アッカネットワークとか、イーアクセスとか ようは、NTTの商品名と考える事ができるのではないでしょうか?

kaznhi
質問者

お礼

聞いてみるとわかる、「あ、そうか」なのですが、助かりました。好きな女性の前で良い顔ができます。ありがとうございました。

noname#3361
noname#3361
回答No.1

「フレッツ」,「フレッツモア」ともにNTTです。 (これが一番の違いです。あとは民間の業者です。)

kaznhi
質問者

お礼

早速のお答え、ありがとうございます。 内容ではなく、商品名ですか。納得しました。