• 締切済み

お昼の食事代

男、独身です 職場での昼食は弁当が注文出来ます 310円のり弁当から600円のDX弁当まで たぶん30種類くらいあると思います 注文するのは400円の幕の内弁当が多いです 質問なのですが 給料から天引きされるので 給料明細見た時にがっかりしてしまいます 毎月8000円程です 弁当自作したらいいのかな~とも思いますが 400円なら妥当かな?なんて事も思います 皆さんのお昼はどのくらい出費してますか?

みんなの回答

  • katotora
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.10

うちのだんなさんは、会社の食堂の定食が¥350です。 コーヒー¥100です。 一日、¥450で結構しっかりしたものを食べてるようです。

noname#138477
noname#138477
回答No.9

 給与天引きではありませんが、私もお弁当を頼んでいます。  単価は310円です。

noname#128382
noname#128382
回答No.8

・自分で作る弁当(たぶん200円以下)10% ・会社の給食弁当(350円くらい)30% ・カップラーメン(100円)60% 平均すると、185円。

回答No.7

昼食代1000円以下を心がけている。 外回りが多いので、あちこちで食べます。 美味しい時はルンルン。不味いと支払いたくない! いつも社内で食べれるなんて羨ましい!

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5646)
回答No.6

自分で作るお弁当が、おかずが100円未満、ご飯も100円未満だと思うので、200円未満だと思います。 お弁当を作らない時は、パンを買ったら300円ぐらい、のり弁当を買ったら280円です。 出費が増えるので、なるべくお弁当を作ります。

noname#228930
noname#228930
回答No.5

一番安上がりなお昼は卵ごはんとかかふりかけとか汁かけ飯。それだと100円以下でしょう。 しかしもちろん物足りません。私は本能である食事にお金はかけたいです。だからお昼でも千円なら納得します、が。 現実は冷凍チャーハンとか牛丼や社食やホカ弁とか惣菜とか手作り弁当(意外と高い)とかですね。 よってあなたと同じく400円前後です。

noname#81722
noname#81722
回答No.4

お弁当を作れないとき 五百円を主人に渡します。冬は体調崩し 長期になれば 20日出勤としても一万。。食費三万円とすれば 中一万円がパァ。 数字的には高いですが 外で食べれば 水からお金ですし 8000円は良いほうですよ。弁当作るのも良いですが 冬の辛さ考えたら8000円分 布団で寝てるほうが良いと思いますよ(笑)

  • ton33
  • ベストアンサー率22% (24/106)
回答No.3

こんばんわ コンビニのおにぎり+サラダ 400円くらい から 友人にランチに誘われると1000円から1500円くらい。 会社で注文できるのいいですねえ。 うらやましいです。 都内に会社があるので外食は高いです。

  • Gizensha
  • ベストアンサー率34% (207/608)
回答No.2

\0(寝てる)~\2,000(つきあいで焼き肉など)と幅広いですが、基本手持ち弁当です。 それが無いときは\300の弁当か、\100のうどんです。

  • cherge
  • ベストアンサー率20% (22/108)
回答No.1

いつもカミサンの手作りだから、いくら位かな~。^^

関連するQ&A

  • 車を購入後の家計

    現在独身の18歳男性です。 現在の給料は、17万円です。 家賃18000円 光熱費携帯代併せて20000円 食費25000円 お昼の弁当代1ヶ月分7000円 交通費7000円位(現在は原付で通勤)です 諸事情により、まだ生命保険や国民健康保険などには入っていないです。 軽自動車を購入した場合今の給料とこの出費でやっていけますか?

  • 仕訳を教えて下さい。

    経理が初めてなのですが、教わる人もおらず困っています。 給料から社会保険料・所得税・昼食代を天引きし、普通口座から各従業員へ振り込むときの仕分けについてです。 昼食代は会社のお弁当を注文する形式なので、売り上げにあげます。 (労使協定は結んでいます) 給料 / 普通預金(?)    / 社会保険料    / 所得税    / 仮受金 仮受金 / 売上 でいいのでしょうか? 個人負担の社会保険料は法定福利費?? 預り金?どちらになるのでしょうか? 全く分かってなくて申し訳ないですが詳しいかた、教えて下さい。

  • オーブントースターでプラ容器の弁当温めできますか

    独身男性です。食費節約のために職場の昼食を自作の弁当にしようかと思っています。 しかし冷たい弁当を暖めたいですが、電子レンジは高いので、2千円位から買えるオーブントースターを職場で使いたいです。 弁当は100均で買ったプラ容器に入れようと思いますが、オーブントー スターで温めたらプラスチックが溶けたりしませんでしょうか。 また、オーブントースターで弁当を温めるための良い方法ありましたら、ご教示ください。

  • こんな福利厚生は素敵かな?いらないかな?

    うちの会社は小さいですがは、月に1度ずつお弁当と、プレゼントがでます。 弁当は、1200円くらいの老舗のお弁当です。老舗の幕の内って眺めるだけでなかなか自分では買おうとは思いませんよね。重宝しています。 プレゼントは1000円くらいの流行のスイーツです。これも少量で高価なので自分ではなかなか買おうとは思わないので重宝してます。 社員の中には、自分で選びたいとか、そんなのいらないから給料上げてほしいという人もいます。 人それぞれですが、私的には3000円給料上げるくらいならはっきり言って、弁当とプレゼントの方が嬉しいし会社に温かさを感じます。3000円給料上げても嬉しいのは初めの月だけですからね。 普段買わないようなプレゼント等は直接なので毎回嬉しいですから。 こんな私は単純ですかね? 皆さんはどう思います?プレゼントを選べたり、給料がその分上がった方がいいですか?

  • エクセルで次のように処理できるように、関数を使って処理したいのです。

    エクセルで次のように処理できるように、関数を使って処理したいのです。 マクロを実行してもかまいません。 (初心者です) 例)お弁当屋さんが注文を聞いたお弁当を作るのに、必要な材料を集計して   用意できるようにするのが目的です。 ハンバーグ弁当・・(ハンバーグ、パセリ、レタス、ポテトサラダ20g) のり弁当・・(のり、白身魚、昆布煮) 幕の内弁当・・(出し巻き卵、里芋煮、人参煮、エビ天、イカ天、イチゴ2個) 実際には材料は20種以上あるとします。 これらを集計して、必要な数を出したいのです。 まず、毎日各お弁当の注文数を入力して そこから集計できればと思います。 簡単ではないと思いますが、お知恵をお貸しください。

  • 自衛官の給料明細

    はじめましてこんばんは 自衛官の給料明細の内容について質問です! 給料明細に短期と長期とかいてある欄があります 短期ゎ約8000円 長期ゎ約20000円 これゎ何なんでしょうか? 多分天引きで引かれてるのですが詳細が分かりません 分かる方おしえてください

  • 給与食事補助の金額

    こんにちは 従業員の昼食でお弁当を買っています。 これを給与課税しなくていい基準として国税庁のタックスアンサーに (1) 役員や使用人が食事の価額の半分以上を負担していること。 (2) 次の金額が1か月当たり3,500円(税抜き)以下であること。  (食事の価額)-(役員や使用人が負担している金額) の両方を満たさなければならないとあります。 お弁当代は、毎月違います。 これを社内規定で、 『食事補助金額は、(月のお弁当代)-(3,500円)とする』 とし、この同額を食事代として、天引きする形をとれば、所得税は変わらないのでしょうか。 それとも、金額が決まっていない食事規定は認められないでしょうか。 国税庁タックスアンサー「食事を支給したとき」 http://www.nta.go.jp/taxanswer/gensen/2594.htm

  • 出張時の食事代

    主人はけっこう出張が多いです。(日帰りも泊まりも) 日帰り(営業車や新幹線移動)のとき、泊まり(九州から関東。宿泊費交通費は会社持ち。)のとき。 特に泊まり出張だと昼・夜・昼と3食お小遣いから出して何かしら食べています。 食事代ってお小遣いからっていうのは良くないですか? 特に何も主人からは言われたことはありません。(結婚6年目) 普段(昼食時に在社)は、仕出し弁当(給与天引き)か自宅からおにぎりかサンドイッチ+カップ麺を持って行きます。 お弁当作ろうと思うのに、会社の男性陣は仕出しを頼む人多数、もしくは上記カップ麺持参ばかりなので、愛妻弁当?は嫌みたいで拒否されます(泣) まぁ、突然外出もあるからお弁当は困るときもあるらしい?ですが…。 で、話は戻ります。 特に泊まり出張のときなんですが、食事代としていくらか渡した方がいいんでしょうか? と言うか、渡してますか? ちなみに家族構成は夫婦+年中と1歳児の4人家族。 私は専業主婦です。 正直家計から食事代を出すとなるとキツい! 将来に備え貯金をガッツリ?してるので、余裕がないです(泣) 貯金額(自動的に貯蓄口座にまわる設定)を下げたらいいけど、そこは今のとこしなくてもどうにか回してます。 すみません、長くなりました。 泊まり出張時、ご主人に食事代を渡してますか? 食事代を貰いたいですか? お小遣い内でどうにかなるもんですか? 主人はなぁ~んにも言わないので、主人に聞く前にどうされてる家庭が多いのか?を知りたく質問しました。 宜しくお願いします!

  • 貯金したいっ

    月15万前後稼いでいます。 去年就職して、70万貯めました。主な出費は、車のローン17900円(車の保険税金等は親もち)携帯代12000円、家に入れるお金30000円です。 これですといくらくらい月に貯めるのが妥当でしょうか。 私てきには月5万くらい貯めれたらなとかんがえています。 付き合ってる彼がいて、交際費がかかります。彼の実家にとまるので宿泊費はかかりません。 お昼代は仕事の時はお弁当、飲み物持参します。

  • ランチ弁当

    ランチのお弁当について意見をお願いします。 480円の日替わり弁当を毎日10個以上頼めば配送してくれて、更に支払いは後払い(翌月の給料から天引き)の場合、頼んでみたいと思いますか?