• ベストアンサー

病名を教えて

自律神経失調症で耳鳴りがパニックになるぐらいひどくなっています。 おまけに2~3日まえからドアの閉める音や食卓にお皿を置く音が制御できずにがまんできなくなる程ストレートに耳に入ってしまいます。これは耳の何が悪くてなんという病名ですか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

パニック障害の可能性(但し、検索した結果であって参考まで。「医師の診察」が必須です) http://e-kanonn.jp/karute/panikkushougai.htm http://ameblo.jp/kou-rainy/ http://www.tamba.ne.jp/blog/motoki/index.php?UID=1202376974

akisan723
質問者

お礼

どうも有難うございます。自分でもパニック障害かなと思うところがありました。あとは自分の責任で対処します。

その他の回答 (1)

• looksno1
回答No.1

自律神経失調症とお書きになっているのですからそうではないですか。 ここでは診断はできませんので、心療科あるいは耳鼻科を受診されるこ とをお勧めします。

akisan723
質問者

お礼

ご回答有難うございます。心療科はいきましたが、この程度のことは相手にされませんでした。無理やり安定剤をいただきましたが、薬が胃に反応して耳鳴りがひどくなるので飲めません。また耳鼻科は現在通院中で検査ばかりで結果がわからないので不安感がましてパニックになって質問してしまいました。ご心配をおかけしました。