• ベストアンサー

銀行や証券会社の明細書を自宅に送られない方法は有りますか?

銀行や証券会社の明細書を自宅に送られない方法は有りますか? 家に資産の明細書が送られてくると、家族が勝手に内容を確かめます。 重要なプライバシーと思いますので防ぎたいです。明細書が送られて来ない金融機関や明細書を送られないようにする方法などが有りましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

取引のある銀行や証券会社に問い合わせてみて下さい。 「非通知」という扱いにしてくれると思います。 また、ホームページなどから個人的な明細を照会出来るよう手続きをすると良いと思います。

noname#139744
質問者

お礼

有難う御座います。よく分かりました!

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.2

それぞれ銀行や証券会社へ直接ご相談なさって下さい。 一般に、明細を送らない措置があります。 もしくは、自宅ではない勤務先へ送付先を指定することもできるでしょう。 いずれにせよ、まず、直接ご相談をどうぞ。

noname#139744
質問者

お礼

有難う御座います。よく分かりました!