iTunes8とAirMacExpressでリモートスピーカーが使用できない

このQ&Aのポイント
  • iTunes8とAirMacExpressでリモートスピーカーとの接続が不可になっています。
  • 不可と言っても、一旦iTunesを終了させ再起動させるか、リモートスピーカーの選択を変えると音が出ます。
  • 根本的な解決法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunes8とAirMacExpressでリモートスピーカー不可

宜しくお願い致します。 以前も同じ表題の質問が出ておりましたが、解決出来ないので 再度質問致します。 環境です。 PowerBookG4+10.5.5 iTunes8にしてからとAirMacExpressでリモートスピーカーとの接続が不可になっていしまいました。(エラー3250) 不可と言っても、全く接続出来なくなる訳ではなく、一旦、iTunesを 終了させ再起動させるか、リモートスピーカーの選択を、コンピュータに 変えて再度、リモートスピーカーに変えると音が出ます。 FireWireのVerは6.3になっています。 Ipv6は自動になっています。 AirMacExpressのリセットも行いました。 毎回上記の操作をするのが面倒なので、根本的解決法があるのでしたら お教え頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

• R129SL
  • お礼率83% (509/613)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sevenless
回答No.1
R129SL
質問者

補足

お答え頂きましてありがとうございました。 Firewallは「iTunes.app-受信接続を許可」、にしてあるのですが... これではダメなのでしょうか? お教え頂いた資料は全て英文なので、判断出来ないのですが... 宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• sevenless
回答No.2

それでもいいと思いますが、一度全ての接続を許可してみてはどうでしょうか。 それでも効果がないなら別の原因でしょう。 基本的にはバグのようなので、根本的な解決はアップデートで解消されるのを待つしかないかも。 ちなみに日本語での要約はこちらです。 http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=1074

R129SL
質問者

お礼

今日、iTunesがUpDateされましたが、インストールしてみた所、 この症状が消えて居るみたいです。 お手数お掛け致しました。

R129SL
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >一度全ての接続を許可してみてはどうでしょうか。 はい、上記許可もしてあり、iTunesも許可と併設してあります。 おっしゃるとおり、UpDateを待つしかないみたいですね。 重ねて御礼申し上げます。