• 締切済み

塾の先生、私に気がある?

burokionの回答

  • burokion
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.7

30代前半の既婚者男です。 傷つけてしますような発言があるかもしれませんが、ごめんなさい。 率直に言わしてもらうと下心ありです。 30代ともなればいくつかの恋愛はしてきていますから、 どうすれば女の子が振り向くか分かりますしね~そこはうまくやるものです彼の手の内にはまらないようにして下さい。 あなたの事かわいいと思っているのは確かです。 けどそこに愛とかやさしさはたぶんありません。 足があたったりひざのばしたりする事からたぶん自分の事を意識させて ちょっかいだしたいからだと思います。 いずれにせよエスカレートする前にちゃんとやめて下さい! とはっきり言うべきですよできたらみんなの前で。 たぶんあなたに多少の隙があるからそこにつけ込んでくるのだと思います。アドレスを聞きたがっているあなたがいるのも先生に対して興味がある事、ただそこには多少の隙があること。 先生の私生活はうまくいっているかいないのかわかりませんが、 やはり若い子とちょっと遊びたい願望は同じくらいの男は9割くらいはありますね。男ですからいくつになっても若い子はかわいいですしチャンスがあればと伺います。そのチャンスが今なんだと思います。 あとこの事は友達とかに話す事も大切です。 何かあったら危険ですから誰かが知っておくべきです。 ご参考にして下さい。

関連するQ&A

  • 塾講師のお考え

    私はシングルマザーで小学生の子供を育てています。先週、子供の塾の担当講師から進路の面談をしましょうと言われ、いきました。面談は10分位だったのですが、先生とは2時間くらい話ました。その中で、四月から他の校舎へ異動になることを知らされました。まだ内密にということでしたので、だれにも言っていませんでした。後任は他の校舎の責任者の先生があたられるということでした。大体、先生が変わる時は先生ご自身が生徒に「先生がかわってもみんながんばって!」という感じで今まで報告されていました。しかし、今子供が塾より帰ってきて「何の報告もなく先生が変わっていた。後任の先生を塾長先生が紹介していた。」と言ってました。その前任の先生のことは一切ふれられず、ほかの生徒さん達が「なぜ?今までは先生が変わる時は言ってくれていたのに。」と動揺が広がっています。もちろん子供にも知らなかったことにしています。でも前任の先生から携帯に電話があり、「来月面談をしましょう。子供さんが個別も希望されているから、個別はこちらで。」と言われました。私は面談は後任の先生もふくめてなのか、ということと面談場所について質問したら「面談は私とお母様で行います。場所は追って連絡します。」とのことでした。確かに個別は子供も希望していますし、前任の先生のことを子供は信頼していました。授業は今の校舎で、個別は前任の先生がいる校舎。???という感じです。しかも来月前任の先生と面談。???です。前任の先生にどの先生もふれません。何かあったのでしょうか?

  • 塾の先生が好き‥。

    こんにちは。私は中学3年生の女です。 私の好きな人は、実は塾の先生なんです。 好きになったのは、つい最近なんですけど‥。 色んな面でやさしいところ、とか教え方が優しいところに惹かれました。 私が通ってる塾は個別指導の塾で、好きな先生に教えていただくのは だいだい、毎週水曜日です。 教えていただかないときもありますが‥‥。 トシは、大学生だと思います。(何年生か分かりませんが) 最終的には、相思相愛になりたいけど まずは、もっと仲良くなりたいんです。 今の関係は、フツーの先生と生徒の関係だから、 せめて、仲の良い先生と生徒になりたいんです!!! あと、どういう感じの生徒が先生にとってはかわいいですか?? どんなことでも良いので、アドバイスお願いします。

  • 塾の先生のことが気になっています。

    塾の先生のことが気になっています。 担当ではないのですがいつも親切にしていただいて よく教えてらっています。 初めは親切な先生だなって思っていたのですが 最近は一週間に一度だけの先生に会える日がとても楽しみで 学校が終わるとすぐに塾に行ったり 終礼さぼってしまったこともありました。 (今はそんなことしません。笑) 先生に会える日は朝からどきどきして 教えてもらうときも緊張して手震えるし 話したいって思うし 電話しているときとか緊張して何にも気の利いたこと言えなくて。 その先生が言われたことにすごく敏感なんです。 結構ずばずば言われるタイプなので考えすぎて 不安になって一週間泣いてばっかりでちゃんと寝れなくて まぶたぴくぴくさせながら学校行ってたときもありました。 占い師さんに「今年はすごい恋愛する」って言われてて それが心にひっかかってて。 憧れているだけなんだって思いました。 ていうか、そう思わないといけないって。 先生にも迷惑かけたくない。 だから好きになるべきではないって。 だけど誰を好きになっても自由だと思うし 後悔したくない。 年齢も10歳弱離れているし やっぱり立場的にも生徒と先生なわけだし 今まで本気で誰かを好きになったことがないので 恋愛なのかどうか分かりません。 また、生徒と先生の関係で恋愛関係を持ったことがある方の エピソードがあればお願いします。

  • 塾の先生から告白されて・・

    私は高2で塾に通っています。(個別指導) そこで教えてもらっている先生(男性)に一週間前突然告白されました。 相手の先生は大学生です。 話も合うので最初はアドレスだけ交換して、一ヶ月に一回ぐらいやりとりをしただけです。メールも、大学の選び方や大学受験について教えてもらっていたのですがある日冬期講習のことで話たい。 と言われ塾に行って面談室で話していたら、突然告白されました。 『無理です』と言ったら『考えてみて』と言われました。 まだ返事をきちんとしていません。 私の考えとしては、生徒と先生。という関係なのだから付き合ってはいけないと思います。 でも、なんだか人をふるのってかわいそうで・・ なかなか言えません。 そんなふうに言われたら、変に意識しちゃうし・・ どうしたらいいですか? 本気で悩んでいます。

  • 塾の先生のことが好きなのですが…。

    私は、今行ってる塾の先生のことが好きな19歳です。その塾は個別制で 1対1、または1(先生)対2(生徒)という形を取っています。私の好きな 先生は大学生で、勉強が出来るのは当たり前ですが、話してても面白いし授業中も すごく笑わせてくれます。その先生のおかげで、嫌いだった教科の苦手意識が なくなってきた気さえします。 ところが最近思ったのですが、その先生に、私を教える授業の予定が入ってる日と そうでない日や、授業の時間内に質問した時と時間外に質問をしに行った時とでは 私に対する対応が違うのではないかと思うようになってきたんです…。授業のある日は 「こんにちは-。」と向こうから挨拶してくれるのに授業の無い日は無言で通り過ぎ られたりします…。 私の行ってる塾は、生徒に人気のある先生ほど授業をいっぱい受け持てて その結果お給料が上がる…みたいなんです。。もしかして私の苦手な教科を 丁寧に教えてくれたり授業中に笑わせてくれたのも、そういう理由からだったの かなと思えてきたのです。 皆さんのご意見を聞かせてください。そして、この先生に私の思いを伝えるべきで しょうか?もしそうならば、どうすれば伝えられるでしょうか?教えて下さい(><)

  • どっちの塾にいくべきか?

    2つの個別指導塾で悩んでいます X塾は、●日曜日には開いていない ●学校の教室みたいな机で個別ブースにはなっていない ●しかし、コピーはし放題 ●自習室がない。学校の様な机で授業をするのだが、その机があいていればつかってもよいが 試験前は授業がいっぱいなため自習をすることはほぼ困難 ●友達が言っているために入学金が安くなる ●先生とフレンドリー Y塾は ●日曜日も個別ブースの自習室があり、自習をする環境は整っている ●コピーにはお金がかかる ●授業は1対2で知らない生徒がすぐ横に座る。 ●ポイントがたまれば、商品がもらえる ●そこまで先生と仲良くない 私はコピーもしたいし、塾で自習もしたいのですが、どっちも片方しか当てはまりません… どとらの塾を選ぶべきでしょうか?

  • やめた塾の先生がすき

    高校2年の女子です 半年くらい前から一週間前まで通っていた塾の先生がすきです その塾は6人くらいの生徒に1人の先生がつく、個別指導塾で、私はその正社員の20代後半~30代前半だと思われる先生を好きになりました どこが好きかと聞かれると困りますが、多分笑った顔が一番好きです ですが、その塾を1週間ほど前にやめました もう一生先生に会えないと思うとつらいです なので手紙を書こうと思います 最初は『すきです』みたいなことを書こうと思っていたんですが、調べてみたら塾の先生は生徒側から告白されただけで解雇、とかあるらしいですね。私は先生のメアドも電話番号も知らないので、塾に直接郵送しようと思っているのですが、そうなるとあからさまにラブレターっぽいのは先生が解雇されちゃいそうで怖いです。なので、『先生の授業がすきです、先生のおかげでがんばれました!』みたいな感じで、青い便箋とかに書こうと思ってます でも、先生の迷惑にならないか、すごく心配です アドバイス頂けませんか?

  • 塾の先生

    私は高校1年生です。中学1年生の後半から卒業までの間、個別指導の学習塾に通っていました。そこで知り合った5歳年上の先生に恋をしてしまいました。先生は私が中学2年生のときの冬にバイトで入ってきました。最初は少し怖い先生だと思っていて、近づかないようにしていたのですが、中3の夏期講習で初めて先生が担当の授業になりました。そこで、先生は予想と違ってとてもおもしろく、話の合う先生でした。それからよく、先生と話すようになり、中3の秋ごろから先生を意識し、冬には好きになっていました。私が先生の授業を持った時、先生はよく「お前みたいなキャラ好きだぞ」などと言ってきます。最初はほかの生徒にも言っているのだと思い、同じ塾の先生と仲のいい友達に「○○先生ってよく好きとか言ってくるよね。」と言ったら、一度も言われたことがないと言っていました。その友達が先生に「高校受かったからぎゅーして」と言うと先生は嫌がるのに、私が「私には頭なでなでして」と冗談で言うと「よく頑張ったな」と言ってしてくれました。 今はもう塾には通っていませんが、この間、久しぶりに塾に遊びに行ったらその先生に突然「会いたかった」と言われました。それに「これからも塾に来いよ」ともいわれました。 次の日、最寄りの駅で友達と話していたら偶然先生に会いました。先生に冗談で「私に会いたかった?」と聞いたら真顔で「うん」と言われました。 今はもう生徒と先生の関係ではないですが、5歳差というのがどうしても引っかかります。でも、私は先生を忘れることができません。先生曰く、今は彼女がいないらしいです。 自意識過剰かもしれませんが、もしかしたら。。。。と思っています。 私たちの関係について、どう思いますか?? 私はあきらめたほうがいいと思いますか??

  • 塾の先生にプレゼントをしたい!

    こんにちは!中2の女子です。 私は塾に通っています。 私のクラスを受け持ってもらっているわけではないのですが、 授業のあととかにわからないところを教えてくれる先生がいます。 年は多分26ぐらいじゃないかなあと思っています。 先生は今日はおやすみの日なのに、わざわざ来てくれて個別に指導してくれました。 恋愛感情ではないですが、普通の先生と生徒より仲がいいなあって自惚れてます。 今週の日曜日は先生の誕生日です。 何かプレゼントをしたいなあと思ったのですが、やっぱり先生って生徒から物もらったりしてはダメなのでしょうか? バレンタインはたくさんの先生に配りましたが、今回はその先生だけですし、 先生ももらっても困ってしまうかもしれないです。 プレゼントをするのはNGでしょうか? またあげるとしたら何がいいでしょうか? 中学生の少ないおこづかいで下手にあげるよりは、感謝の気持ちを伝えるだけのほうがよいのでしょうか。 皆さんの意見をお待ちしております!

  • 塾の先生が好きです

    個別指導塾に通っている中3女子です。 私は大学1年生のバイトの先生が好きです。 少し長くなりますが見てください 私は1年前に塾に入りました、先生が入ったのが今年の四月頃からです。 最初の方は興味なんてなく新しい先生が来たなという感じでした。 ある日先生の先生の授業で普通に勉強をしていて国語で分からないところがあったので教えて貰ってました。先生の教え方が私にすごく合っていたようで分かりやすく、授業が楽しかったです。ある程度勉強をした後先生と少したわいの無い雑談をして授業が終わりました。すると先生に「もう帰るの?自習していったら??」と自習をする事を勧められましたが、友達と帰る約束があったので断ってしまったのですが、、 夏期講習が始まり、私は授業が終わると自習をする癖をつけました。すると先生は毎回私の所へ来て分からない所を聞き教えてくれます。 先生も他の子を教える授業があるのに皆真面目にやってて頭いいから教えるところがないと言って私の勉強をよく見てくれます。 勉強を見る時は私と距離がすごく近く、先生の足が私に触れたり教えてもらう時は何かと体の一部が私に触れられてます。 私がわからなかった問題を解けたら先生はハイタッチをしてくれて少し嬉しかったです。 この時から私は先生に恋心を抱いてました。 塾で沢山勉強をする企画があり、私はそれに参加しテスト形式の問題を解いていたりしました。休み時間に入って私がトイレに行くと先生が生徒のテストを丸つけしていて、私がトイレから出ると先生が椅子を立ち私の所へ来て頑張れと言って私の肩を何度もぽんぽんしました。また、テストの名前の記入欄に「ガンバ!^_^と書かれてあったりテストの合格ラインを超えたら先生がすごく喜んでくれてグータッチをしました。 授業中に先生と目が合うと先生はニコニコ笑いかけてくれたり、最近などはよく目が合う気がします。 私が先生と恋バナの話になり私が思い切って 「今年のクリスマス一緒に過ごす人いるんですか?」と聞きました。すると先生はいないと答えてくれて反対に私の恋バナを根掘り葉掘り探ってかれました。 私は先生と話す時たまに煽った口調でふざけたりします。すると先生は私の横腹を突っついてきたりします。私の手に触れたり指を掴んだり最近はボディタッチが増えました。 私は先生が好きなのでなんとも思いません。 他の生徒が帰る時は「さようなら」だけど私が帰る時は「バイバイ」と言って手を降ってくれます。 生徒と先生が恋愛なんて社会的に良くないし先生が辞めてしまったりしたらもっと嫌なので今は気持ちを伝える気はありません。 でも他の生徒と話したり笑ったりしてるのを見ると凄く嫉妬してしまいます。 私はどうしたらいいのでしょうか、共感でも反対意見でも賛成意見でもなんでも構いませんのでアドバイスなどお願いします。