• 締切済み

立命館(BKC)の下宿

来年から立命館大学のびわこ・くさつキャンパスに通う者です。 下宿を考えているのですが、何か注意点やアドバイスありましたら教えていただけないでしょうか? 学校に近すぎると学生のたまり場になって自分の家じゃなくなると大学生で下宿している友人は言っていました(笑 もうすぐ2009年度の大学生協の住まいカタログが発行されるのですが、やはり無難に生協で探したほうがいいかなと考えています。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>学校に近すぎると学生のたまり場になって自分の家じゃなくなる・・ その通りです。 かと言って、あまりしつこく断ると友人を失くしかねません。 あんなところまで行ってられない距離というのも困りますが、 近すぎるのも考えものです。 たまにはどうぞ。と気楽に友達を呼べる程度がいいでしょう。 私の下宿は一軒家でまめに晩御飯を作っていたものですから、 食材とビールを抱えた友人たちが連夜飯を食いに来ていました。 まあ、それはそれで楽しいいい思い出なのですが。