• 締切済み

テレビを見ていて聞いていてよくあること、何故?

テレビを見ていて聞いていて、番組の中のチャイム音やクラクション音など違和感のある音が、テレビのスピーカーと全く違う場所から聞こえることがよくあります。素直に、「何故?」でしょうか?

みんなの回答

• yasuhiga
回答No.1

立体音響のことでしょうか。 http://wpedia.search.goo.ne.jp/wiki/%E7%AB%8B%E4%BD%93%E9%9F%B3%E9%9F%BF うち、クロスフィードではないでしょうか。

topy7014
質問者

補足

普通のモノラルテレビですけど・・・・・・・