• 締切済み

マイクロスフトオフィス2007 ワードが開かない

vistaでMicrosoft office2007を日常使用中ですが、ある日突然 wordが開かなくなりました。画面が出てもそのままでクリックをすると応答がありませんのメッセージが出てきます。マイドキュメントに文書で保存してあるデーターも開きません。エクセルは問題はありませんが解決方法を教えていただければ幸いです。

• mp3
  • お礼率50% (9/18)

みんなの回答

• koko88okok
回答No.2

Office 2007から従来の「アプリケーションの自動修復」が「Office プログラムの実行」に変更になりました。 問題のないExcelを起動して、「Office プログラムの実行」で診断~自動修復してください。 「クラッシュした Office アプリケーションを Office 診断プログラムで診断および修復する」 http://office.microsoft.com/ja-jp/help/HA012340761041.aspx#2 「進化したユーザー補助機能(第14回)」 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060920/248585/

mp3
質問者

補足

ありがとうございました。表記診断プログラムで実行してみたのですがすべての項目に問題ありませんというメッセージが出ております。しかし実情は全く変わりません。CDで再インストールしなおした方がいいのでしょうか?

• 4500rpm
回答No.1

WORDを起動してから、メニューバーのファイル→開くでは ファイルを開けられることがあります。 または該当ファイルは他のパソコンでは開きますか? 他のパソコンでも開けられない場合、ファイルが壊れていることが有ります。開けられる場合、あなたのWORDソフトが壊れているのでメニューバーのヘルプ→アプリケーションの自動修復をしてみて下さい。ダメなら再インストール。

mp3
質問者

お礼

ご返事遅れて申し訳ありません。自動修復・再インストールまた日立、マイクロソフト社へいろいろ問い合わせして何とか復旧を試みていますが今一つ初期の状態に戻りません。ご指摘の方法で行った直後にはワード、エクセルで残したデーターが開くので今時間をかけてUSBメモリー保存しノートパソコンのXPへデーターを移している真っ最中です。 このパソコンにプリインストールしてあるofficeは使わないつもりです。