• ベストアンサー

Wordは何処に。

ワードを起動しようと思い、スタート→すべてのプログラム→Microsoft Officeと探していったのですが、見当たりません。エクセルはここにあります。Microsoft Office InterConnect Liteという見慣れないものもあります。(何でしょうか?) 過去に保存した文書は開けるので、どこかにあるのだろうと思うのですが。デスクトップにアイコンを表示させておきたいと思うのですが、どうやればいいでしょうか。よろしくお願いします。

• nioka
  • お礼率78% (33/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mgsinx
回答No.1

おそらく間違ってアイコンを消してしまったんだと思います。 C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11\WINWORD などにWordのアプリケーションのアイコンがないでしょうか? もしあるならば、このアイコンをクリックしながら左下の「スタート」まで引っ張ってきてください。 スタートメニューが開くので、もとあった場所までそのまま持って行き、手を離してください。 あとは名前を変更したりすれば、元通りになります。

nioka
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 スタート→すべてのプログラム→Microsoft Office で表示されていたWordはショートカットメニューです。デスクトップにあったアイコンも別のショートカットです。 何かの原因でそのショートカットメニューがなくなってしまったと思われますので、  1.再起動してみる。(起動時に初期化される設定になっていれば戻るかも?)  2.マイコンピューター→Cドライブ→Program Files→Microsoft Office→Office○○  この中にWordの見慣れたアイコンがあるはずですのでそのアイコンの上で右クリックをすると、[スタート]メニューにアイコンを追加 や 送る→デスクトップ(ショートカットを作成) がありますのでこれで元に戻ります。 (念のため再起動をお勧めします。)ただし、このCドライブ→Program Filesはすべてのソフトが入っている可能性がありますので、あまりいじらないほうが良いようです。 がんばってください。

nioka
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。