• ベストアンサー

Wordは何処に。

ワードを起動しようと思い、スタート→すべてのプログラム→Microsoft Officeと探していったのですが、見当たりません。エクセルはここにあります。Microsoft Office InterConnect Liteという見慣れないものもあります。(何でしょうか?) 過去に保存した文書は開けるので、どこかにあるのだろうと思うのですが。デスクトップにアイコンを表示させておきたいと思うのですが、どうやればいいでしょうか。よろしくお願いします。

  • nioka
  • お礼率78% (33/42)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mgsinx
  • ベストアンサー率36% (83/228)
回答No.1

おそらく間違ってアイコンを消してしまったんだと思います。 C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE11\WINWORD などにWordのアプリケーションのアイコンがないでしょうか? もしあるならば、このアイコンをクリックしながら左下の「スタート」まで引っ張ってきてください。 スタートメニューが開くので、もとあった場所までそのまま持って行き、手を離してください。 あとは名前を変更したりすれば、元通りになります。

nioka
質問者

お礼

ありがとうございます。解決しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 スタート→すべてのプログラム→Microsoft Office で表示されていたWordはショートカットメニューです。デスクトップにあったアイコンも別のショートカットです。 何かの原因でそのショートカットメニューがなくなってしまったと思われますので、  1.再起動してみる。(起動時に初期化される設定になっていれば戻るかも?)  2.マイコンピューター→Cドライブ→Program Files→Microsoft Office→Office○○  この中にWordの見慣れたアイコンがあるはずですのでそのアイコンの上で右クリックをすると、[スタート]メニューにアイコンを追加 や 送る→デスクトップ(ショートカットを作成) がありますのでこれで元に戻ります。 (念のため再起動をお勧めします。)ただし、このCドライブ→Program Filesはすべてのソフトが入っている可能性がありますので、あまりいじらないほうが良いようです。 がんばってください。

nioka
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。

関連するQ&A

  • office(ワード・エクセル)がすべてのプログラムに表示されない・・・

    最近パソコンを買い換えました。 以前のものはOS・OfficeともにXPのものを使っていました。今度のはOffice2003です。 Officeを起動するとき、スタートメニューの「すべてのプログラム」からそれぞれ使いたいもの(例えばWord)をクリックして起動させたいのですが、「すべてのプログラム」の中に、WordやExcelが表示されていません。 ガイドで確認したところ、「すべてのプログラム」の中の「Microsoft Office」の中にあるように書いてあったのですが、「Microsoft Office」の中には「Microsoft Officeツール」と「Microsoft Office InterConnect Life」のふたつしかありません。 今までは、「すべてのプログラム」の中から起動させていたのですが、新しいパソコンにしてからはこのような状態のため、パソコンに付属している「ソフトナビゲータ」という、ソフトを探すソフトからWord等を起動させています。 「すべてのプログラム」にWord等を表示させるにはどうしたらよいのでしょうか?

  • Wordがプログラムの一覧から消えた?

    Wordのショートカットをデスクトップに作成しようとしました。 「スタート」→「すべてのプログラム」→「microsoft office」をクリックすると、 wordやexcelが表示されました。 ショートカットを作ろうとして、アイコンをクリックしたままデスクトップに移そうとしたところ、 「このファイルを移動するには管理者のアクセス許可を提供する必要があります」 と注意がありました。 ショートカットを作るだけだと思っていたので、「続行」ボタンを押したところ、 ショートカットはできたのですが、 「スタート」→「すべてのプログラム」→「microsoft office」の中で、 wordのアイコンが消えてしまいました。 このことにより、何か大きな影響がありますか。 どうしたら本にもどせますか。

  • 「すべてのプログラム」からワードが消えた?

    スタート→すべてのプログラムの「microsoft office」の中のワードやエクセルをデスクトップにコピーして使っていたのですが、気が付くと元の「すべてのプログラム」の中に「ワード」だけがありません。デスクトップには、コピーされたものがあり使えるのですが、元のスタートからの「すべてのプログラム」内に戻す方法がわかりません。

  • Wordが起動しない

    microsoft office 2007wordで保管したFILEを開くことができなくなりました。画面には、「次のプログラムにこのコンピュータへの変更を許可しますか  プログラム名:Microsoft office word  確認済みの発行元:Microsoft Corporation  ファイルの入手元:このコンピュータ上のハードドライブ             はい  いいえ 以上のメッセージが出て、「はい」をクリックすると 「エラーが発生しました」となり保存したFILEが開けなくなりました。原因は不明で突然2日前からなり困っています。 スタートをクリックし「すべてのプログラム」からMicrosoft OfficeをクリックするとExcel2007、Outlookは表示されるがMordが表示されない。デスクトップのWordアイコンからは新しく文書を作り事はできます。さっぱりわからず対応を教えてください。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • ワードがない

    ワードの文書をつくりたいのですが、ワードのアイコンが無くなってしまいました。エクセルはあります。 すべてのプログラムからマイクロソフトオフィスをみても、エクセルとアウトルックはあるのですが、ワードがありません。 でも、ワード文書をメールでもらったものは、開くので確かにワードは入っているはずなのですが、どこにいってしまったのでしょうか?

  • 何故ない!デスクトップにワードのアイコン欲しい

    メーカーにてリカバリー後デスクトップにワードのアイコン出てません。実際ワードソフトはインストール済みであります。しかもいろいろファイルもありますのでいつも使用してます。 一度サポートでデスクトップに出してもらったのですが、削除したらまたなくなってしまった。 スタート-すべてのプログラム-microsoft officeこの中にワードがないのです。どなたかお願いします。

  • Wordのアイコンを消してしまった

    Word 2007を使っていてクリックアンドタイプの操作がうまくいかないでいたためにWord 2007を削除して入れ替えようとしました。そこで「すべてのプログラム」から「Microsoft Office」さらにその中にあった「Microsoft Office Word 2007」を右クリックして「削除」を押してしまいました。その後でもドキュメントですでに作成してあるワードの文書を出し編集や新規の文書の作成もできるのですがワードのアイコンがディスクトップなどから消えて表示ができなくなりました。どのようにすればすべてのプログラムにMicrosoft Office Word 2007を復活できるのでしょう。現在のところ、Word 2007の入れ替え操作は断念しています。ご教授をお願いいたします。

  • Word文書のアイコンをDT画面に再表示させるには

    2007Word文書のアイコンをDT画面に表示させて文書等を作成しています。ところが、間違ってそのアイコンをゴミ箱へ入れて完全に消去してしまいました。 再びそのアイコンを作成しようと思って、スタートボタン内のMicrosoft Officeを開くと、そこにはWordは見当たりません。 Word文書のアイコンをDT画面に再表示させるには、どのようにしたらいいのでしょうか。 解決策があればお教えください。

  • WORDのアイコン

    WORDのアイコンが、「スタートメニュー」の中で、「ライセンス認証」と表示されています。記号も、以前は青色の「W」の文字で表示されていたのに、ウインドウズの画面のようなアイコンになっています。このアイコンをクリックすると、「このアプリケーションは、既にライセンス認証手続きが完了しています」と表示されるだけです。今日ワードを使った時は、「スタートメニュー」→「すべてのプログラム」→「officeのドキュメントの新規作成」という手順で立ち上げました。しかし、「すべてのプログラム」の中にエクセルやoutlookはあるのに、ワードだけ「officeのドキュメントの新規作成」から立ち上げないといけないのはおかしな気がします。このような事が起こったのは、WORDを2003年版にグレードアップした時からだと思います。なんとか、以前のように、ワードのアイコンが表示され、そこからワードが使えるようにしたいです。お願いします。

  • wordがなくなってしまいました

    自分のパソコンを1週間ぶりくらいに開いたら wordがなくなっていました。 すべてのプログラムからMicrosoft officeを開いてもwordがないんです。 アンインストールした覚えはないのですが... 以前作って保存した文書を開いて新規作成をすれば 普通に使うことはできるのですが できれば復元させたいです。 できるんでしょうか??

専門家に質問してみよう