Wordのアイコンが変わってしまいました

このQ&Aのポイント
  • Wordのアイコンが突然変わり、ライセンス認証の表示がされるだけです
  • ワードを使うときには特定の手順で立ち上げる必要があります
  • グレードアップ後、以前のようにワードのアイコンが表示されるようにしたいです
回答を見る
  • ベストアンサー

WORDのアイコン

WORDのアイコンが、「スタートメニュー」の中で、「ライセンス認証」と表示されています。記号も、以前は青色の「W」の文字で表示されていたのに、ウインドウズの画面のようなアイコンになっています。このアイコンをクリックすると、「このアプリケーションは、既にライセンス認証手続きが完了しています」と表示されるだけです。今日ワードを使った時は、「スタートメニュー」→「すべてのプログラム」→「officeのドキュメントの新規作成」という手順で立ち上げました。しかし、「すべてのプログラム」の中にエクセルやoutlookはあるのに、ワードだけ「officeのドキュメントの新規作成」から立ち上げないといけないのはおかしな気がします。このような事が起こったのは、WORDを2003年版にグレードアップした時からだと思います。なんとか、以前のように、ワードのアイコンが表示され、そこからワードが使えるようにしたいです。お願いします。

• oppaw
  • お礼率79% (741/934)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14267
回答No.4

officeドキュメントの新規作成はプログラムの上の方、にありますね。 しかし、「すべてのプログラム」の中にエクセルやoutlookはあるのに、ワードだけ「officeのドキュメントの新規作成」から立ち上げないといけないのはおかしな気がします。 記載してあることを忘れていました。 すみません。 そうなると、 (1)Cドライブの中 (2)プログラムファイル中 (3)マイクロソフトオフィス中 (4)オフィス11(2003は11かなぁ?)の中 (5)WINWORD.EXEを右クリック (6)送る (7)ディスクトップにショートカット するしかないと思います。

oppaw
質問者

お礼

>(3)マイクロソフトオフィス中 >(4)オフィス11(2003は11かなぁ?)の中 「すべてのプログラム」の中にmicrosoft office というのがあって、その中にワードがありました。suguruさんのおかげで発見する事ができました。何回もありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

ややこしいこと言いました。 スタートメニュー→プログラムでワードがあれば右クリックして送る→ディスクトップ(ショートカット作成) のが早いですね。 すみませんでした。

oppaw
質問者

お礼

ありがとうございました。なんとかデスクトップにショートカットを作成する事ができました。しかしやはり、「すべてのプログラム」にワードがありません。 そこには「officeドキュメントの新規作成」というのがあって、そこからワードが始まります。これでいいんでしょうか?

回答No.2

マイコンピュータをクリックしローカルディスク(c) のなかにプログラムファイルがあります。

回答No.1

C¥プログラムファイル¥マイクロソフトオフィス¥オフィス11.exeを右クリック→送る→ディスクトップショートカット作成 でできます。 名前の変更は右クリックし名前の変更で修正します。 以上

oppaw
質問者

補足

回答ありがとうございます。 C¥プログラムファイル¥マイクロソフトオフィス¥オフィス11.exeってどこにあるんですか? すいません、素人なもんで・・。