• ベストアンサー

Tiger) 「ディレクトリーアクセス」について

Windows 2003サーバ-で構築されているドメインに参加するとします。 ユーザーを管理するのは「Active Directory」です。 この場合クライアント側の設定で、「ディレクトリーアクセス」を使います。 1) Active Directoryを選択 2) 「ドメイン」「フォレスト」「コンピューターID」を入力 3) バインドする 4) 「Active Directory」にチェックを入れる。 これで使っていて問題ありません。 ただ、いまいちピンと来ないのが、「バインドする。」というのと「"Active Directory"にチェックを入れる」の違いです。 バインドして、ADにチェック入れなかったらどうなんでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

その設定が正しく使えるかどうかを、管理者権限を用いて接続確認するのがバインドで、チェックマークは機能自体の有効無効を決めるみたいですね。 バインド(bind)には、「結びつける」や「束縛する」と言った意味があるようです。

gooooo1234567
質問者

お礼

なるほど。。。 納得しました!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• SAYKA
回答No.1