• 締切済み

アイプラスプラスとコンコードについて

私の母が株式会社コンコードという会社から未公開株アイプラスプラスという銘柄を購入したそうです。 未公開株を売買すること自体非常に怪しいと私は思っているのですが実際はどうなのでしょうか? またこのアイプラスプラスという会社の概要に東京大学の教授が設立したと書かれているのですが、こういった内容は事実なのでしょうか? 色々調べてみたのですが分からない部分が非常に多かったので質問をさせて頂きました。 詳しい方ご回答をお願い致します。

みんなの回答

• yasuhiga
回答No.1

「詳しい方」は関係者くらいでしょう。 当然、HPは読んだ上でのご質問かと存じますが、 「株式会社アイプラスプラスは会社の定款により株券は発行していません。また現在、株式会社アイプラスプラスの株式を個人投資家の皆様に直接譲渡する(株式の貸借、株式の売買を含む)ことはできません。」と書いてありますよ。既におかしい。 実在の研究者のお名前も上がっているようなので、実態についてもご心配でしたら、連絡先のコンコードさんか、実在の研究者の方に問い合わせては如何でしょう。