• 締切済み

インターネットでPDFサイトが閲覧できません

Mac,OS X 10.3.9のiMacを使用しています。 久しぶりにインターネットのPDFが含まれるサイトをクリックしても、サイトにはつながりますが画面は真っ白で閲覧できません。 助けてください。

• Mac

みんなの回答

• sevenless
回答No.4

> カーソルをどの位置にしてクリックすればよろしいのでしょうか? PDF へのリンクが張ってある所です。 > ブラウザ上で閲覧できるのですか? いいえ。先に書いたように、別のソフト(プレビューや Adobe Reader)を使って閲覧します。白紙になるのは Safari に含まれる PDF 表示機能のどこかに異常があるということです。それを直そうとして悪戦苦闘するよりも、結果として PDF が見れればいいではないかと言うことです。 どうしても Safari 上で見たければ、初期設定ファイルの削除、キャッシュファイルの消去、 Safari や OS の再インストールなどを試してください。

KEFCALM
質問者

お礼

解りました。ありがとうございます。

noname#235092
noname#235092
回答No.3

>カーソルをどの位置にしてクリックすればよろしいのでしょうか? そのままクリックするとジャンプしてしまいますので、「cntrol」を押しながらクリックしてください。 メニューがでますので「ダウンロード」します。 ダウンロードしたpdfファイルならReaderでたいていは開けます。

KEFCALM
質問者

補足

ご回答の様にすれば、ブラウザ上で閲覧できるのですか? お手数おかけして、すみません。

• 50kata
回答No.2

10.3.XのSafariでは最近のwebsiteに対応できません. Firefoxを使ってみてください.

KEFCALM
質問者

お礼

ありがとうございます。

KEFCALM
質問者

補足

実は、先日に新しいパソコン(中古)に変えてからこのような現象が出ており、前(さらに古いiMac OS X 10.3.9)のパソコンでは閲覧できましたので、この件に関しては“10.3.XのSafari”が原因とは考えられないのですが・・・。

• sevenless
回答No.1

右クリック(または control + クリック)で適当な場所に PDF を保存してプレビューで見ればいいのでは? TinkerTool などのユーティリティーを使って、デフォルトでプレビューを使うようにすることもできます。

KEFCALM
質問者

補足

カーソルをどの位置にしてクリックすればよろしいのでしょうか?