• 締切済み

スパロボZで・・・・

ステラとフォウを仲間にする方法を知っている方 教えてください。 一応 ステラはシン フォウはカミーユ で撃墜(説得も)するようにしています。 また 他に隠しキャラなど知っている方情報よろしくお願いします

みんなの回答

  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.3

今晩は。下記のサイトに攻略方法や仲間になるキャラ、手に入る機体、改造を引き継ぐ機体等詳しく載っています。質問者様の攻略に役立てば幸いです。私は男性主人公(従来のスパロボシリーズの中ではごっついおっさん風だったのでキャラ見た時は引きましたが内容はセツコルートよりかなり明るいです。リアルルートの背景がザフト中心なので暗いのは仕方ないけど(^^ゞ)で一周しました。今回のスパロボは終盤SPポイントとENが不足するので「期待」「補給」を覚えるキャラを育てると強化パーツが有効に使えますよ。

参考URL:
http://srwz.suparobofan.com/
  • capx1001
  • ベストアンサー率31% (33/106)
回答No.2

追加です <フォウ> セツコルート限定 26話ホンコンシティでサイコガンダムをカミーユで倒す 次の分岐でジブラルタルを選択 (ジブラルタル選択しなくても仲間になった) それ以降もサイコガンダムをカミーユで倒す 38話踊る悪夢にて万丈と一緒に合流 <イザーク・ジュール> 48話でアスランで説得、56話でアスランで再度説得すると57話で加入する <レイ・ザ・バレル生存> 47話終了時の分岐で48話「楽園の追放者」となるほうへ進む キラ、シンでレイと戦闘 シンでレイを説得 シンでレイを撃墜する <アクエリオンアルファ> 右ルート51話「紅い道」or左ルート48話「楽園の追放者」で アクエリオンオメガ及びアクエリオンデルタを撃墜し、 最後にアクエリオンアルファを撃墜する。 その後のインターミッション時にバザーでベクターマシン購入イベント発生 購入するとアクエリオンアルファ入手 上の条件を満たしていない場合53話(?)で自動入手

  • capx1001
  • ベストアンサー率31% (33/106)
回答No.1

<ステラ> 女主人公でザフトのルートを進めていくステラとネオを必ずシンで撃墜していく ステラがデストロイガンダムで出てくるステージでデストロイのHPを1000以下にしてからシンで説得するとそのステージクリア後にステラが仲間になる

関連するQ&A

  • スパロボα外伝のキュベレイとカプル(コレン機)の入手方法

    タイトルのロボットの入手方法をできるだけ細かく(説得の順番や撃墜の有無、何話で誰を出撃させるのか、いつ仲間になるのか、など)教えてください、それとこういうふうに本に載ってたなどではなくできれば実際手に入れた方教えてくださいお願いします。

  • 機動戦士Zガンダムについて

    カミーユ・ビダンは最初はファ・ユィリィが好きではなくて、エマ中尉を好きになったり敵のフォウとロマンスやってキスしたりしていましたが、彼は何故、年上の女性を好きになるんでしょうか? ですが最後はカミーユはファと結ばれたみたいで良かったです。 カミーユの年頃だと同い年のファの方が合ってると思いました。 前作『機動戦士ガンダム』では主人公は結局、フラウを振って(そのオコボレに預かったのがハヤトでした)までマチルダという年上の女性やララァという肌の黒い女性に恋したりと彼の女性の好みが私はさっぱり理解出来ませんでした。 その後もベルトーチカとか恋人は何人か作ったものの、それが全部彼より年下でしたが、女性の好みがロリコンになったんだと思いますが、やはりアムロの女性の好みは変だと思います。

  • ガイアガンダムの行方について

    ガンダムseed destinyでステラの乗ったガイアがシンの乗ったインパルスに撃墜させられるシーンがありましたが、確か機体はほぼ軽傷であったと思います。その後ミネルバではパイロットはいるのにMS不足に陥ったのに誰もガイアを使っていないので不思議に思いました。もうアーモリワンで強奪の実行犯である3人は死んでしまいましたが、ガイア機はどうなったのでしょう?

  • ガンダムSEED DESTINYについて

    前作に続き私は第1話からすでに、ハマッたDESTINYですが、少し疑問がありました。それはエンドロールなんですが、シンの左肩の後ろの方にいるラクス(?)らしき人(でもラクス最後にキラと一緒にいるし)とイザークの足元で座っているザフトの少年です。彼らは一体誰なんですか? 誰か教えて下さい。 それと今作、シンにとってのヒロインは誰なんですか? 私はオープニング見るまで、ルナマリアだと思ってました。でもステラと一緒のシーンがあったからステラなのかなー? こちらも情報あったら教えて下さい。

  • スパロボRのバンドック現るについて

    バンドックを倒す為がどうやっても4ターンに間に合わないです。ザンボットで削ろうとすぐに撃墜されました。何か良い方法ありませんか?因みに平均レベル15ぐらいです主人公機はHPENフル改造&武器4段階改造です他の機体はνガンダムを除く無改造です。 アドバイスお願い致します!

  • ガンダム種運命でキラが嫌いな人への対応について

    ※他の方に比べてすごく長いです。 シン・アスカのスレで シンがベルリンでステラの説得に成功した後、ステラが暴走しなかった場合のもしものの話についてで、あくまでも個人的にはこういう展開でも良かったかもしれないと意見を書いたのですが、キラに関して肯定的な意見が入っていただけで、シンアンチ、キラ厨扱いされました。 そうではないと弁明はしているのですが、成果は出ません。もうどうしたらいいか分かりません。 私は種は総合的な出来はともかく、話の方向性はしっかりしていて、MSも他の作品に比べてヒーローっぽくて好きだったのですが、こんな事になるなら見なければ良かったとすら最近は思えてきて辛いです・・・。 私はリアルタイムで見てた時こそ 「自分は軍規を違反してるくせに、アスランが軍人らしからぬ行動をした時はここぞとばかりに馬鹿にしたり、 ステラの大切な人であるスティングとアウルのどちらかがカオスとアビスに乗っていると分かっていて殺しておきながら、それをステラに隠したまま「ステラを守る」とか顔向けできたり、 そもそもハイネを実際に殺したのはステラなのにそっちはどうした!とか思ったり、 自分も普段から誰かの大切な人を討っているくせに、自分がステラを殺された時は、軍からの命令よりも私情で出撃して、しかも他には隠しながら、アスランを馬鹿にしたりで、卑怯な奴」ぐらいには正直思っていました。 でも、ジ・エッジとかボンボン版、スパロボなどを併せてシンの色々苦悩している姿や、シンにも譲れないものがあったのだ。欠点があるけど、それ以上に魅力もあるんだと理解して好きなキャラになりました。 ※シンにしろキラにしろどちらも苦悩した末に一度選択を間違えてしまってもなお自分が望んでいる事のためなら前に進もうとするキャラクターであって、私はそういうキャラが好きです。 欠点だけ見て魅力は無視では作品自体楽しめないとも考えています。 肝心な書いたスレの内容です。 「ザフトにステラの身柄の引き渡しを要求されたけど、シンが拒否してザフトに追われる事になった。 キラはNJCを積んでいて、NJの電波妨害を受けないフリーダムに乗っていたので、接触通信無しでシンとステラのオープン回線を聴く事ができたので、事情を知っていてシンの逃走を援護してくれる。 その後、ザフトに戻るわけにいかなくなったシンは、自分を助けてくれたフリーダムを、「もしかしたら自分が思っている程には悪い奴じゃないのかもしれない」と考えて、なし崩し的にアークエンジェルと行動を共にする。 ※もちろん武力介入自体はシンは否定的で協力しないし、ハイネが死亡する原因となった確執が消えていないという前提です。主な目的も、もうほとんど寿命が無いステラが休む場所を確保するためです。 そこで、同じくアークエンジェルに捕虜としていたネオと遭遇・・・まで。 後の展開は特に書いてません。 または、シンがアークエンジェルに行かなかった場合は、フリーダムが援護してくれる展開は変わらないけど、無視して逃走。ただ、本編と違ってうらみではなく借りを感じる気持ちが芽生えます。 2人きりになれる場所まで逃げてシンはステラが死ぬまで一緒に生活して、後日、シンの腕の中で兵器としてではなく人として死ぬ事ができたステラ本人はいくらか救われた表情で息を引き取ります。 シンは結局ステラを守れなかった事に涙しますが、「すぐに自分も傍に行く」ため、軍人としての責任を果たし、刑に処されて死ぬべく、ミネルバに帰還します。 ただし、自分を待っていたのはデュランダルによってまた不問にされていた事実でした。 その後、アニメと同じく、エンジェルダウンが敢行。 シン個人としては恨みもあるけど、借りもあるフリーダムを討つのは気が進まないが、軍の命令で自分は軍人であるのだからと色々な事を割り切って出撃。 イメージとしてはアスランに「キラに援護された事を忘れたのか!」非難されかけますが、「自分達はザフトだ!それに軍の任務で出るわけであって喧嘩に行く訳じゃないと教えたのはあんただ!」と封殺する展開です。 そして、シンにとっては幸なのか不幸なのかフリーダム対策を練っていたのが功を奏してキラを倒します。 帰艦した後、アスランに恨み言を言われると覚悟をしますが、アスランは打って変って「よくやった」と褒めた後、格納庫から出て行きます。 その出撃前とは真逆な態度を不可解に思ってこっそり追いかけたら、誰もいない所で1人泣いているアスランを発見。 それによって、かつてアスランに言われた「誰かを討つ事で今度は自分が誰かを泣かせる者となる」という言葉の意味をもう一度考え直し、ダーダネルスでの戦闘やローエングリン攻略後の私刑についても併せて省みて、シンの成長フラグが立つ。 という展開です」 自分は対立する展開よりもちゃんと和解できる展開が好きです。 アークエンジェルとミネルバは互いの事情がすれ違って敵対する事になってしまいましたが、そこは主人公であるシンがつなぎ役になる展開になるだろうと思って期待していたのですが、実際にはなりませんでした。そのため、そういった主人公として両者を引っ張っていく展開もこうすればできただろうとにと残念に思ったためこういう一意見を挙げました。 種は設定からこうすればもっと自然な展開になっただろうという部分が特に多いので余計にそう感じてしまうみたいです。 それ以上の意味はありません。 長い文章を呼んでいただいた方、ありがとうございました

  • エギング用リールを買い替えたいのですが・・・

    今回エギング用リールの買い替えにあたってステラorイグジストで迷っているのですが、自分の中でほぼ『10ステラC3000SDH』に決めて釣具屋に行き、一応ステラC3000SDHとイグジスト2506を手に取り、回してみたのですが・・・ 圧倒的にイグジストの方がスムーズだったんです; ステラがダブルハンドルだったからかもしれませんが、その日は買わずに家に帰ってネットで情報を探してみると ステラは釣ってからの性能が良い イグジストは釣るまでの性能が良い という意見が多く、エギングにおいて前アタリなどを重視する私はイグジスト2506にしようと決めたのですが、ダイワのHPを見ると、イグジストにハイパーデジギア搭載のハイパーカスタムがあり、これにしようと思ったら2508しか無く、2506にするにはハイパーカスタム本体2500を買い、スプールを別に買うという方法しかありません。 そこで何点か疑問に思ったのですが、 1 ハイパーデジギアってどんな感じなのでしょうか? 2 イグジストハイパーカスタム2508でのエギングは不向きでしょうか? 3 イグジストでもダブルハンドルにすれば回転のスムーズさはステラ並みに落ちるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • スマブラX亜空の城

    大乱闘スマッシュブラザーズXの亜空の使者をエンディングまでクリアしたのですが、気付いたら同モードで使用できるキャラから「アイク」だけがいなくなっていました。(他のキャラクターはその後倒すと仲間になる隠しキャラも含め、全員出ています)これはなぜでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • 飢狼伝説スペシャルの隠しキャラの出し方

    10年程前のNEOGEOのゲームで「飢狼伝説スペシャル」の中で 隠しキャラ「リョウ・サカザキ」の出し方がわかりません。 確かノーコンテニュー+ラウンドを取られなかったら出てた記憶があるんですが他に条件があるのでしょうか? どなたかわかる方教えてください。 色々調べたのですが古いゲームなので情報が乏しくて・・・

  • 浅草ステラor〔浅草すてら〕というスポットをしってますか

    浅草ステラという所を知ってる方いますかー学生時代の友達とそこで落ち合うんですが、浅草ステラの場所も分からず、ネット検索しても見つからなくて、7人ほど友達が集まるのですが、自分が唯一知ってる友達と連絡がつかなくなってしまって、当日、直で浅草ステラという所に行こうと思ってるのですが、自分は浅草には行ったことがありません、住所や電話番号など知っている方がいましたら、教えてくれませんか?しかし浅草ステラというところは、飲み屋さんなのかレストランなのかクラブなのかサッカーをやってたのでフットサルなどできる場所なのか、どんな空間なのか判りません、行ったことがある方がいれば、浅草ステラという所は、どんなスペースなのか、知っている方がおりましたら情報を教えてください、会う日が近々なので困ってます、宜しくお願い致します。