• 締切済み

パソコンの起動ができない

パソコンを起動すると「LI」と表示されたまま動きません。 windows起動するにはどのようにすればいいですか? このパソコンはLINUXも入っているみたいです。

みんなの回答

• takkun3
回答No.3

どうやら、システム起動部分がおかしくなっているようです。 自分も以下URLのような方法で直した事があります。 LILO: 起動時に "LI" で止まる。 http://saminnet.dip.jp/servercomputer/Lmemo/pub/lilo1_5.html

参考URL:
http://saminnet.dip.jp/servercomputer/Lmemo/pub/lilo1_5.html
2hiro0639
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このような丁寧なサイトがあると素人の私にもわかりやすかったです。 本当にありがとうございました。

• violet430
回答No.2

Windowsには関係なさそうに思います。 技術者向けLinuxのカテゴリで質問し直した方が良いと思います。

2hiro0639
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今まではwindowsを使っていたのでこちらに質問しましたが,さっそく技術者向けに再質問してみます。

• koketa58
回答No.1

そのパソコンは誰のものですか。 他の人ものならその方に聞いてください。 複数人で共有しているならみんなに聞いてください。

2hiro0639
質問者

補足

回答ありがとうございます。 このパソコンは友人からもらったものなのです。 しかしその友人とは疎遠になってしまい,連絡が取れなくなってしまいました。 この症状の補足として今までは起動時は windows LINUX という文字と絵が出ていましたが今は出ずに 「LI」 と言う画面になってしまいます。