• ベストアンサー

パソコンが起動しません。

困ったことにWINDOWSが起動しません。 通常電源を入れるとメーカーのロゴが表示され、 その後WINDOWSの画面とともに「WINDOWSを起動しています。」と言うメッセージが表示されます。 しかし、電源を入れてもメーカーのロゴどころか画面は真っ黒のままです。 どういった理由が考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.2

コンセントが抜けている。 電源ユニットの故障 マザーボードの故障 グラフィックボードの故障 ディスプレイの故障 ディスプレイケーブルが外れている 電源を入れてHDDや電源ファンは回っていますか? ちゃんと動作してるような音がしているなら、ディスプレイ ケーブルかディスプレイの故障が考えられますが。

hikari_tai
質問者

お礼

会社が大変な事になってしまいのんびりこちらを見ている時間がありませんでした。 返事がだせずじまいで大変申し訳御座いませんでした。 原因としては結局マザーボードの故障であった事をご連絡します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#8108
noname#8108
回答No.3

参考になるかどうかわからないですけど…。 私も以前パソコンが起動しなくなったことがあります。 プログラムで「パス」を通し方を失敗したと思うんですけど、それでパソコンが起動しなくなりました。 起動しなくなったらSafeモードで復旧してください (1)パソコンを起動したらCtrlキーを押し続ける (2)起動メニューが表示されたら、カーソルキーで「3.Safe mode」を選びます。 (3)途中でキーボードの種類をたずねられたら、使っているキーボードにあわせて選択する。通常は日本語106キーボードを選ぶ。 (4)WindowsがSafeモードで起動する。(普段見慣れていないので映像の汚さにビックリかも) (5)「システム設定ユーティリティ」を起動し、パスの設定の間違いを訂正して、通常と同じ操作でPCを再起動する。

hikari_tai
質問者

お礼

会社が大変な事になってしまいのんびりこちらを見ている時間がありませんでした。 返事がだせずじまいで大変申し訳御座いませんでした。 原因としては結局マザーボードの故障であった事をご連絡します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ハードディスクのアクセスランプは点灯もしくは点滅していますか? 電源ファンの回転音がしていますか? もし、そうなら、ディスプレーの故障が考えられますね。

hikari_tai
質問者

お礼

会社が大変な事になってしまいのんびりこちらを見ている時間がありませんでした。 返事がだせずじまいで大変申し訳御座いませんでした。 原因としては結局マザーボードの故障であった事をご連絡します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パソコンが起動しません

    特に何かをしたり、インストールしたわけでもないのに今日突然電源をいれたら起動しなくなりました。 起動しなくなったというよりwindowsの画面までいきません。最初電源いれたときのパソコンメーカーのロゴが表示されるところまではいくのですが、その先で暗い画面のまま止まります。BIOS?の画面は表示されます。その先のwindowsまでいかないんです・・どうしたら起動しますでしょうか。。よろしくおねがいします。

  • 起動しません★

    FUJITSU FMVC18WA を使用しています。 起動できなくなり、他のパソコンから書き込んでいます。 電源を入れると『FUJITSU』のロゴの画面が表示され、 「ご迷惑をおかけしています。  Windowsが正しく開始できませんでした。  最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。  セーフモード  セーフモードとネットワーク  セーフモードとコマンドプロンプト    Windowsを通常起動する』 というメッセージ画面の最終行に 『通常起動まで○秒』とあり、そのカウントダウンの後、 Windowsのロゴの起動画面が出て、起動するのかと思ったら。。。 フゥゥゥンとハードディスクが静かになり、 また『FUJITSU』のロゴ入り画面に戻り、延々と同じことを繰り返します。 どうすればいいのでしょうか。 再インストールしかないのですか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • パソコンの起動が遅い件について

    LIFEBOOK SH54/K を使用しています。電源を入れると一瞬ハードディスクのランプが点灯し、すぐに消えます。画面は薄暗い感じで何も表示されません。そのままの状態が5~6分続いた後、FUJITUのロゴが表示されWINDOWSが起動します。このような状態が数か月前から続いており、いろいろと試しては見ましたが改善できません。windowsは8.1、内臓メモリは8Gです。通常の時間で起動できるようにするにはどのようにすればいいでしょうか。

  • パソコンが一度で起動しません。

    タイトルの通り、電源を入れても一度ではパソコンが起動せず、毎回、二回電源ボタンを押して起動させています。今どのような状態なのかいいますと、 電源ボタンを押すと、まずメーカーのロゴが出て、次に黒い背景に白い字で「Returning to windows…」と出ます。それから黒い背景のまま中央部にだけ白い帯(?)のようなものが出ます。そして通常のデスクトップ画面が表示されかかった所で、強制終了でもされたかのように消えてしまいます。 その後、二回目の電源ボタンを押せば、通常通り起動できますが、何が原因でこうなってしまったのでしょうか。また、どうすれば直す事が出来るのでしょうか。パソコン初心者なので、申し訳ありませんが、なるべく専門用語を使わないで、初心者でも分かるようにお答えいただければと思います。宜しくお願いします。 ちなみにパソコンはSONYのVAIOで、カテゴリを見れば分かると思いますが、windows meです。

  • ノートパソコンが再起動しません。

    パソコン Dell studio1557 OS Windows7 Home Premium Servise Pack 1 現象   パソコンにアプリケーションをインストールした時「後で再起動する、すぐに再起動する」      が出て再起動をクリックするとシャットダウンと表示があり画面が真っ黒となる      次にDellのロゴが表示されロゴの下にバーが表示される。(通常の起動画面)            次に画面が真っ黒となり画面左上にカーソルが現れ点滅する。      このままの状態になり、いつまでたってもWindowsは起動しない。      この状態で電源ボタンを押すと画面は真っ黒となる。(電源切りの状態)           さらに電源ボタンを押すと Dellのロゴが表示され、ロゴの下にバーが表示される      次に画面が真っ黒となり画面左上にカーソルが一瞬現れるが、「Windowsを起動しています」      の画面が現れ正常に起動される。         これはWindowsのスタートメニューの再起動を選んだ場合も同じです。      シャットダウン、電源ボタンによる起動は正常です。 対処  パソコンのBIOS設定値の初期化を行いました。(駄目でした)      Windows を再インストール(クリーン)しました。(駄目でした)      メディア(CD/DVD/BD、フロッピーディスクなど)が挿入していません。 Windowsの起動順序は   1 ハードディスク                    2 CD/DVD ドライブ                  3 リムーバブル ドライブ                  4 ネットワ-ク       1のハードディスクは C,Dの2つに分割されています。 時期   不明(約2週間前) どんな操作をしたときか覚えていません。 現在   再起動はさせずにシャットダウン、電源ボタンによる起動しています。      ちょっと不便なときもありますが再起動時のみですので我慢できます。 さっぱり原因がわかりません。アドバイスをお願いします。

  • パソコンが立ち上がらない

    パソコンの電源を入れると、WinXPのロゴが表示されますが、その後「ご迷惑をおかけしております。・・・」で始まる画面になります。その画面で「セーフモード」や、「前回正常起動時の構成」や、「Windowsを通常起動する」をそれぞれ選んでみるのですが、WinXPのロゴの後、この画面に戻ってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

  • パソコンが起動できません

    パソコンがある日から全く起動できなくなりました パソコンは、DELLのINSPRION15(N5010)です。買って3年ぐらいたっています。 OSはWindows7(32bitか64bitか分からずじまい)となってます。 電源をつけると、DELLのロゴの後に、正しく起動できないということでスタートアップ修復をするか通常起動するかをせんたくするような画面が出てきます。 通常起動を選択すると、しばらくWindowsのロゴの画面が出たところで固まって起動できず、再起動みたいな形になります。 スタートアップ修復を選択すると、青い画面(スタートアップ修復をするときの青い壁紙の画面)までは行くのですが、その後スタートアップ修復をするための画面が全く表示されない状態で止まってしまいます。 このとき、HDDの反応は全くありません。 セーフモードの起動もできない状態で、システム復元ツールを使っても上のスタートアップ修復と同じような反応が出ます。矢印アイコンは出るのですが、肝心の画面が表示されないまま止まってしまいます。 データはKINOPPIXで何とかバックアップはとれたので、リカバリディスクで工場時の入荷状態に戻してもいいんですが、そのディスクを入れて起動したとしても(F12からのDVD-Rを優先させても)結局ファイルが展開されずに再起動みたいな形になってしまいます。 他に直し方があれば教えてください。 正直、リカバリィもできなくて非常に困ってます。

  • 起動しません

    電源は入るのですが、Windowsが起動しません。 電源が入ったあとIntelのロゴが表示され、その後、画面が真っ暗になったまま何も表示されなくなります。 OSが壊れてしまったんでしょうか? それともHDDが壊れてしまったんでしょうか? わかる方、ご協力お願いします。

  • 起動するまえに・・・

    よろしくお願いします。 今までは電源を入れると、メーカーのロゴが出てそのまま、Windowsが立ち上がりました。 この前パーティションを変更して不具合があってそれをを直してから具合が悪くなりました。    電源をいれた後の状態は、メーカーのロゴが出た後にDOSS画面になりWindowsが開きません。 !・・・ Elor5・・・ Elor8・・・ とかを表示したままで何かのキーを押さないとWindowsが開きません。 直接、電源を入れた後にWindousが開くようにしたいのですがお解りの方よろしくお願いいたします。

  • windowsの起動に失敗しました

    windowsの起動に失敗しました パソコンを起動した所、Windowsのロゴ画面でフリーズしてしました。 その後、黒い画面になり「Windowsの起動に失敗した」という内容のメッセージと いくつかの選択肢が出ていたので「通常起動」を選びました。 しかしきちんと起動せず、モニターに「信号なし」と表示され まっ黒い画面のみが出るようになってしまいました。 しばらくまっても動きがないので電源ボタンから強制的に終了させ、 もう一度起動を試みましたがまっ黒い画面のみが表示されます。 解決方法をご存知な方、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

PLQ-50Sの仕様について
このQ&Aのポイント
  • PLQ-50Sの仕様を確認して購入を検討中です。
  • LANケーブルを繋げることができるか問い合わせです。
  • EPSON社製品についての質問です。
回答を見る