• ベストアンサー

パソコンが起動しません。

困ったことにWINDOWSが起動しません。 通常電源を入れるとメーカーのロゴが表示され、 その後WINDOWSの画面とともに「WINDOWSを起動しています。」と言うメッセージが表示されます。 しかし、電源を入れてもメーカーのロゴどころか画面は真っ黒のままです。 どういった理由が考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.2

コンセントが抜けている。 電源ユニットの故障 マザーボードの故障 グラフィックボードの故障 ディスプレイの故障 ディスプレイケーブルが外れている 電源を入れてHDDや電源ファンは回っていますか? ちゃんと動作してるような音がしているなら、ディスプレイ ケーブルかディスプレイの故障が考えられますが。

hikari_tai
質問者

お礼

会社が大変な事になってしまいのんびりこちらを見ている時間がありませんでした。 返事がだせずじまいで大変申し訳御座いませんでした。 原因としては結局マザーボードの故障であった事をご連絡します。

その他の回答 (2)

noname#8108
noname#8108
回答No.3

参考になるかどうかわからないですけど…。 私も以前パソコンが起動しなくなったことがあります。 プログラムで「パス」を通し方を失敗したと思うんですけど、それでパソコンが起動しなくなりました。 起動しなくなったらSafeモードで復旧してください (1)パソコンを起動したらCtrlキーを押し続ける (2)起動メニューが表示されたら、カーソルキーで「3.Safe mode」を選びます。 (3)途中でキーボードの種類をたずねられたら、使っているキーボードにあわせて選択する。通常は日本語106キーボードを選ぶ。 (4)WindowsがSafeモードで起動する。(普段見慣れていないので映像の汚さにビックリかも) (5)「システム設定ユーティリティ」を起動し、パスの設定の間違いを訂正して、通常と同じ操作でPCを再起動する。

hikari_tai
質問者

お礼

会社が大変な事になってしまいのんびりこちらを見ている時間がありませんでした。 返事がだせずじまいで大変申し訳御座いませんでした。 原因としては結局マザーボードの故障であった事をご連絡します。

回答No.1

ハードディスクのアクセスランプは点灯もしくは点滅していますか? 電源ファンの回転音がしていますか? もし、そうなら、ディスプレーの故障が考えられますね。

hikari_tai
質問者

お礼