• ベストアンサー

子供の長靴が脱げて困っています!対策は!?

rollcakesの回答

回答No.2

こんばんは。 小さいお子さんの靴のサイズって、0.5刻みで展開しているものが、あまりないんですよね…。 うちの息子も幼い頃、よく靴が脱げてしまうことがありました。 当時お世話になっていた幼稚園の先生にアドバイスを頂いたのですが 靴の大きさと同じサイズの中敷を入れてみたら、ほとんど脱げなくなりましたよ。薄いものなら二枚入れてみたり、微調整も出来ます。 よろしかったらお試しくださいな。。。

関連するQ&A

  • 子供の長靴で・・・。

    1歳9ヶ月の娘に長靴を買ってあげようと考えているのですが、サイズは大き目がいいのか小さ目がいいのか迷っています。長靴の場合の靴の買い方教えてください。 ちなみに娘の足の大きさは夏はサンダル13センチではかせていました。冬は13.5にしようと考えています。 よろしくお願いします。

  • 子供の長靴のサイズが大きい時

    お下がりでいただいた、子供用の長靴ですが 今足のサイズが14cm、普段はいているものも14cm いただいたものは15cm。 連日の雨で履かせようと思いましたが 少し大きいようで歩きにくいようです。 実際雨の中歩かせてはいないのですが やっぱりスポスポ脱げて危ないですよね? 大きめな長靴をうまく履かせる方法ってないでしょうか? 靴と違って中敷きというのも…しかも子供だし…と思いまして。

  • 「婦人 長靴21.5cm」を探しています

    婦人の21.5cmの長靴、できれば防寒タイプを探しているのですが、ネット検索したところ、婦人長靴の場合、最小でも22.0cmでした。こちら雪国でして、母の足が小さいために、毎年、冬になりますと、いつも長靴を買う際に困っているようです。派手な柄の子供用か、大きいサイズを我慢してはいているようです。 大人用の21.5の長靴を売っているところをご存知の方、いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。

  • 皆さんの夏の暑さ対策教えて下さい

    こんにちは。2ヶ月の子供がいます。 家にはクーラーが無いので抱っこもお互い汗だくです・・・。 汗をかいたらなるべくぬるめのシャワーを浴びたりしています。 クーラー以外でこんな暑さ対策があるとか、裏技などあったら色々教えてください。 何もくるまずに抱っこしてても皮膚と皮膚がくっついてベタベタしててかわいそうだけれど、タオルにくるむのも暑そうでかわいそうだし・・・。 それとスリングって夏場は使わないほうがいいのかな・・・? 中に居る赤ちゃんは暑いのではないかと思っちゃうのですが、どうなんでしょう。 これから公園など行ったりしたいので外出先での良い暑さ対策なども教えてもらえたら嬉しいです。

  • 子供の長靴(レインブーツ)のサイズ

    あと一ヶ月で2歳になる女児の母です。 子供に初めての長靴(レインブーツ)の購入を考えているのですが、サイズに困っています。 身長78センチ、体重10キロちょうど。 現在12センチの靴を中敷を抜いて履いています。(そろそろ靴も小さいので次のサイズを考えています) 長靴は13センチか、14センチだと思うのですが、13だとあまり履かないうちにサイズアウトしそうですが、大きすぎるのも歩きづらいのかと実際迷っています。 初めての子供なので分からないことだらけでして・・・ 良きアドバイスをいただけると有難いです。 どうか宜しくお願い致します。

  • 子供が生まれてもうしこしで1ヶ月になります。

    子供が生まれてもうしこしで1ヶ月になります。 そろそろ内祝いを送ろうと思っています。できればバスタオルやハンドタオルがいいかな と思っているのですが、どこか、おすすめのメーカーや販売店(インターネット)があれば教えて ください。

  • 防寒長靴 ゴム製か... EVA製か...

    私は、降雪量が多い、寒冷地に住んでおります。 昨年、6000円くらいの、ゴム製の防寒長靴を買ったのですが、1年で、数ヶ所に穴が空いてしまいました。中に雪水も浸みてきて、靴下が濡れて、足が冷たくなってしまいます。 聞くところによると... ゴム製よりも、EVA製(Ethylen-Vinyl Acetate 製)の方が、軽くて、耐久性もあるらしい...ですね。 ただ以前に、靴屋で試し履きしてみましたが、筒の直径が広い感じがして、脚(ふくらはぎ)にしっかりフィットしてくれませんでした。 今後、靴屋で、防寒長靴を何種類か試し履きをしてみようと思うのですが... ゴム製も、EVA製も、共に同じくらいに履き心地が良いものに、 もし出逢えた...としたら、どちらの長靴にするべきだと思いますか...? (防寒性も大切...です。) ちなみに、メーカーとしては...「弘進」が好きです。 皆さんのご意見を、お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • レインコートと長靴

    子供が1才10ヶ月女の子のママです。 そろそろ梅雨時期になるのでレインコートと長靴が必要かな?と思い購入を考えています。 ネットで調べると普通のコートはもちろんポンチョ型もあるのですが、どちらの方が便利なのでしょうか? 傘はまだ無理ですよね?^^; 普段履いている靴が底がしっかりと厚いスポーズシューズなので長靴はいらないかも?と思ったり・・・ でも子供だから水溜りに興味が出てしまうかも・・・と思ったり。 あれば安心なのはもちろんですが、すぐ着れなくなったり履けなくなったりではもったいないし、できれば使えるものを買いたいです。 2歳前後のお子さんは雨の日の外出はどういう格好なのでしょうか? アドバイスいただければと思います。宜しく御願いします。

  • 小さいサイズの子供靴を探しています。

    未熟児で生まれた子供のための、靴を探しています。 現在1歳2か月で、足のサイズは10cmちょうどです。 輸入物などで10cmの靴はたまに見かけるのですが、足首が細いのでブカブカで履くことができません。 伝い歩きをし始めたので、そろそろ靴を履かして出かけたいのですが…。 お勧めの靴、販売サイトなどご存知の方、教えてください。

  • 子供(2歳6カ月)の夜泣きについて。

    子供(2歳6か月)の夜泣きについて教えてください。 夜は7時にはねています。お昼寝はないです。 大体12時過ぎから夜泣きが始まります。 言葉でなだめても、その言葉に反抗するかのようにさらに泣くので、何も言わないで抱っこもしないで(抱っこしても反り返って泣きます)、ただ泣かせておきます。 大体1時間ぐらい泣いて、泣き疲れて寝るような感じなのですが、夜泣きってどう対処したらいいんでしょうか? このように泣かせておいていいんでしょうか? 夜泣きするようになったのは、一週間前ぐらいからです。 その前からちょくちょくありましたが、お気に入りのタオルを持たせると泣きやんでいました。 今はそのタオルは捨ててしまってありません。 いつまで夜泣きはあるのですか? 回答よろしくお願いします。