• ベストアンサー

子供の長靴が脱げて困っています!対策は!?

rollcakesの回答

回答No.2

こんばんは。 小さいお子さんの靴のサイズって、0.5刻みで展開しているものが、あまりないんですよね…。 うちの息子も幼い頃、よく靴が脱げてしまうことがありました。 当時お世話になっていた幼稚園の先生にアドバイスを頂いたのですが 靴の大きさと同じサイズの中敷を入れてみたら、ほとんど脱げなくなりましたよ。薄いものなら二枚入れてみたり、微調整も出来ます。 よろしかったらお試しくださいな。。。