• ベストアンサー

アメフトのNFLの時間を止める規則について

faviousの回答

• favious
回答No.6

直接の回答ではありませんが気になった点がありましたので。 通常のプレイ時においてゲームクロックが止まるのは、 ・パスインコンプリート ・アウトオブバウンズ ・ペナルティ発生 ・タイムアウト(レフリータイムアウト含む) ・ポゼッションが替わったとき このうち、アウトオブバウンズはレフリーのプレイ再開の合図でゲームクロックがリスタートします。またペナルティとレフリータイムアウトは、ゲームクロックが動いている時に発生した場合レフリーのプレイ再開の合図でゲームクロックがリスタートします。パスインコンプリートとポゼッションが変わった時はスナップ開始でゲームクロックはリスタートとなります。 また、前半終了2分前以降と後半終了5分前以降は、アウトオブバウンズで止まったゲームクロックはスナップ開始まで止まったままとなります。 NFLの公式サイトなどで計時に関してまとめているものを探したのですが見つけられませんでした。NCAAルールとはかなり異なりますので正確に把握している人は少ないかもしれないです(私も自信ありとは言えません)。

参考URL:
http://www.nfl.com/rulebook/digestofrules
jch1995
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URLを貼っていただき、NFLの公式サイト内も探していただいたようで、ありがとうございます。リスタート合図は、パス失敗とポゼッション交替では、(ほとんど?)無いんですね。ということは、2分以内じゃなくても、やっぱりスパイクは通用するということでしょうか。アウトオブバウンズも後半5分以降は、リスタート無しということは、ハリーアップオフェンスを考慮しているんですね。しかし・・・時間ひとつとっても、これだけルールが複雑で、どれぐらいの人が把握しているのか・・・。レフェリーも完璧だろうか?(^_^;)