• 締切済み

ネットワーク共有ドライブに関して

ネットワーク共有ドライブに最初にアクセスする際、通常ログインIDとパスワードを入れるはずなのですが、ある日突然、ログインIDがGuestの名前が入ったまま、グレイアウトしてしまう現象が起きています。 Guestに権限を与えればいいのですが、ちょっと気持ち悪いので…  設定した覚えがないのですが、どなたかご存知でしょうか? もう一つありまして、なんだか不思議な現象なのですが、IPの設定をDHCPを使わずIPを決め打ちしてるのですが、DNSのIPが指定していた物IPと勝手に変わっていました。これってなんだか御存知ですか?PCを触るのは自分だけですので、自分で設定はしてません。 今は設定を治したので問題ありませんが、そんなウイルスとかっているのでしょうか?  わかる方、アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• itoma
回答No.1

マイコンピュータ>ツール>フォルダオプション>表示タブ の中の, 【簡易ファイルの共有を使用する(推奨)】のチェックをはずしてみてください。