• ベストアンサー

Windows-XPのファイル共有について

Windows-XPを使用しています。 同じ、ワークグループ内のWindows-XPのPC同士で、エクスプローラの アドレスバーから【10.6.8.XXX\C$】を入力して、ファイル共有を 試みていますが、guestユーザで、パスワード入力が求められます。 (1)guestユーザのパスワードは、設定して覚えがありませんが、  何を入力すればいいのでしょうか。 (2)また、入力画面はguestユーザから他のユーザに変更することが  できません。Windows2000の時は、よくadministratorでログイン  していたのですが、どうしたら、administratorでログインし、  ファイル共有ができるようになるのかご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

http://www.monyo.com/technical/windows/36.html http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/788sfshare/sfshare.html 簡易ファイルの共有になっていないでしょうか? XPのHomeならどうしようもありません。 XPのProなら上記を参照してください。

その他の回答 (1)

• newbranch
回答No.2

同じworkgroupであれば、マイネットワークにワークグループのPCが 表示されていませんか?夫々のPCの共有フォルダーがアクセスできるようになっています。もし、共有フォルダーがアクセスできないようであれば、共有を設定しなおして見てください。蛇足ですが、若し、必要なら、外付け(LAN接続)のHDDを増設されれば、簡単に共有出来ます。 (250GB程度で2万円以下で販売されています)